めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

サバ煮付け @ 「き八」明石市公設地方卸売市場内

2011-03-29 12:23:05 | 食堂
朝ご飯が食べられるところを探して・・・ここは卸売市場なので日曜日は営業していないと思っていたのですが、やってはるんですね。一仕事終わったオヤジさんたちが朝ご飯を食べています。それから朝ビールの人も(うらやましい)メニューが豊富です、うどん、そば、丼物、洋食あり、天ぷらあり。市場の人が相手ですから魚はいいんでしょうね。聞くと朝定食みたいなのはないそうなので、サバの煮付けを温めてもらいました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします


「き八」
兵庫県明石市藤江2029-1 明石市公設地方卸売市場内
078-921-3035
6:00~13:30
(木)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



日曜日なので静かですが、お仕事をされている人もおられるようです。





厨房上や壁のお品書き。まぐろ丼とかもよさそう。



小ご飯150円、味噌汁100円、サバの煮付け250円、しめて500円です。



よく脂ののっているところです。しっかりとしていて濃すぎない絶妙の味付け、ご飯がすすみます。小ご飯では足らない感じです。




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿