めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わりサービス定食(3種盛りオムレツ・ヘレカツ・ハム)@「洋食の店 きのん」

2009-04-26 06:51:42 | 洋食
昼ご飯をどこで食べて帰ろうかな~というのが土曜の楽しみなんですけどね。早朝から、しのつく雨が続いてはテンションも下がろうというもんです。
こんな日はあちこちにうろうろしないで、間違いのないところで美味しいもの食べてさっさと帰りましょう。

「洋食の店 グリルきのん」
神戸市長田区苅藻通3-6-14
078-652-0346
平日11:00~15:00
土曜11:00~15:00 17:00~20:00
(日)(祝)休み
このへんです。



この組み合わせは2回目です。



日替わりサービス定食、700円。今回初めてご飯少なめでお願いするのを忘れずにいえました。



切り落とし肉を利用されているのでしょうかね?ちょっと不整形なヘレ肉なんですが、その分厚いところの歯ごたえと肉汁があふれるジューシーさが抜群です。肉の味をさえぎらないソースの味、この塩梅がいいです。マッシュでないポテサラもいけます。



小さいオムレツですけど、ちゃんと別のソースがかけてあります。このへんにきちんとした洋食屋さんだなぁと感心します。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2009-04-26 16:55:06
いつ見ても素晴らしい盛り付けですが、このパターンの時が色合い的にも1番美しく見えますね!
やはりハンバーグではなかったようですが、憂鬱な雨の土曜をリセットするには十分なランチでしたね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-04-26 17:20:50
>とーいさん

そうなんですよ。帰ってから、写真であらためて見ると、ほんと色合いがきれいです。紫キャベツとカレー茹でキャベツ、ハムの赤、2種のソースの境界線といい、素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿