めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

マーボー豆腐定食 @ 「民生中国料理店 東加古川店」

2011-03-21 08:01:55 | 中華
祝日をのぞく月~金でないと定食設定がないので、しょっちゅう食べられないのが残念なんですが、なんとか機会をみつけていただきたい民生東加古川店です。この日は一人だったので、他の店にしようかと思ったのですが、せっかくの平日なので。「お一人様、相席になりますが」いいですよ、といいかけたんですが「狭いお席でよかったら」と入って右手の壁側の小テーブルに案内してくれました。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「民生中国料理店 東加古川店」
加古川市平岡町中野513-1
0794-37-4144
11:00~1500(LO14:40)
17;00~21;00(LO20:30)
(月)休み(祝日の場合は営業、翌日休)
第3月曜・火曜日連休
このへんです。







定食、セットのメニュー。時間がかかっても一通り食べてみたいものです。



マーボー豆腐定食、735円。



あんがたっぷりの麻婆豆腐。辛さよりも旨み優先なコクのあるお味です。



スープにはおなじみのプリッとした餃子が二つ。なめらかな皮の中はほんのり甘い。



白菜と小海老、やわらかいキクラゲ。シンプルな食材で優しくほっとする味わい。



しっかりと味のしみたチャーシューですから十分おかずになります。



あんの肉が多いので食べごたえがあります。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿