めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

スパゲッティ@「洋食の店 グリルきのん」

2008-08-23 05:59:18 | 洋食
過去2回は日替わりのサービス定食をいただきました。うまいことハンバーグがサービスになっていることを期待して3回目の訪問。

期待ははずれましたが、気を取り直して、かねて気になっているスパゲッティを選びました。

過去記事2

過去記事1



今日もハンバーグではありませんでした。いったんスパゲッティと決めて入りましたが、他のお客さんに出される「白身魚 イトヨリダイのフライ」がとても美味しそうで、心動かされました。でもここは初志貫徹。



表のメニュー板には「スパゲッティ」のみですが、中には「ミートスパゲッティ」の標記もあります。



スパゲッティ、550円。ミートでない方ということで、予想通りいわゆる「ナポリタン」でした。



「ナポリタン」を食べるなんて、何年ぶりでしょう、かつて新開地の「グリル金プラ」でよく食べて以来かなぁ。(金プラではメニューから消えています。確か震災前の店舗だったと記憶しているのでずいぶん前の話)

太いスパは熱々でスルリと美味いです、アルデンテって何?という感じですが、そうだったら美味しくないでしょうね、やっぱり茹でおきのスパでこそ出せるお味です。
なつかしい味ですが、食べているとバターの香りが立ち上がってくるところが、やっぱり洋食屋さんならではですね。



このへんです。

「洋食の店 グリルきのん」
神戸市長田区苅藻通3-6-14
078-652-0346
平日11:00~15:00
土曜11:00~15:00 17:00~20:00
(日)(祝)休み
このへんです。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-08-23 13:34:19
やっと見れました。懐かしい感じですね。喫茶店のケチャップというよりトマトソースっぽいですね。私は最後に食べたのは3年ほど前だったか?「グリル一平」が最後でした。アップしてないけど(笑 そろそろ記事にかこうかと・・・(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-08-23 15:45:29
甘みが軽くてサラッとしているのは、トマトピューレなんでしょうか。

「グリル一平」ビルに入ってからはご無沙汰です。

ミート鉄板スパがお気に入りでしたが、ちょっと高くなってしまって。(大盛りになると小判型から真円の鉄板になるんですよね)
返信する
Unknown (ころりん)
2008-08-23 22:04:08
ミート鉄板スパ
私がはじめて食べたときは確か映画か何かに出たかなんかで、ポスター貼ってました。当時600円ぐらいだったかな?いま千円近いですよね。いまだに人気なようですけど。私は「きのん」がいいかな(笑

早く「かつどん」食べにいいきたです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-08-24 06:38:30
映画、ちょっとタイトルとか思い出せませんが、新開地~西出町でロケした作品ですね。

いまは普通盛りがたしか900円くらい?なごやんさんがブログにアップされてましたね。

次にハンバーグはずしたら、かつどんにします(笑)
返信する

コメントを投稿