めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

うどん、田舎そば@「池町商店」三木市緑が丘

2007-10-15 11:47:39 | 手作りの品
洋食「ぴえろ」を探す途中で見かけた製麺所です。店頭で小売りをしているようで、近所の人や車で来た客が次々に訪れています。これは見過ごせないぞと入ってみました。
奥が製麺所になっていて、入口のケースにずらりとうどん、そば、きしめんが並んでいます。それぞれ太いのや細いのやら種類が多いです。また、いなり寿司や自家製ダシなどもあります。
1玉80円のうどんと90円の田舎そばを包んでもらいました。



細いそばが80円、ぶっとい田舎そばが90円、まよわず田舎そばです。



きしめんもよさそうでしたが、見るからに粘りのありそうなうどんにしました。



ゆで麺で、この弾力はなかなかです。



田舎そば、迫力の太麺です。



うどんは玉子とじにしました、もっちり、びよ~んと伸びる、美味いです。



そばはたぬきにしました、おぉ、懐かしのビジュアル完成です!



同じゆで麺でもスーパーの袋麺と全然違いますね~、値段の違いも納得です。



このへんです。

「池町商店」
兵庫県三木市緑が丘町中2丁目3-13
0794-84-0046
9:00~19:00
(水)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-10-15 22:23:51
こういう1玉買いは減りましたね。
昔は蝋紙?みたいなのに包んでくれたんですがね

田舎そば完璧ですね
ぜひ食べてみたいです
ダシは買ったんですか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-10-16 09:03:58
もっと前は新聞紙だったことも。(笑)田舎そば、ええ感じでしょう?
ダシは買いませんでした。丸天のうどんだしがあったんで。薄味、無化調でヒガシマルよりいけます。
返信する
Unknown (スカパラ)
2007-11-03 08:16:10
あはは!!

丼に・・・・びっくり(☆o☆)キラーン
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-11-03 19:50:02
>スカ師匠

どうです!そっくりにびっくりでしょう?
そっくりうどんです。(☆o☆)キラーン
返信する

コメントを投稿