めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメンとからあげ(骨なし) @ 「カルシウム120% 元祖 金豚ラーメン」

2012-11-05 19:31:54 | ラーメン
この日は姫路のとあるお店に渋滞を抜けてやっと到着したんですが、どうもピンとこないものを感じて最後の最後に撤退。再度車の列に加わるのを避けて裏通りを通り抜けると国道2号線。空腹にもなっていますし、こんな日は確実なところで押さえようと金豚に。店頭に人がいないので肩すかしな感じでしたがそれでも店内は満席、トイレ横の待合席でしばらく待機。見ているとファミリーあり、カップルあり、グループあり、ラーメンを食べるという目的はみな同じですが、そのラーメンの食べ方にしても最初からゴマ、高菜を大量投入する人、途中からちょびっと入れる人といろいろ。そこに白ご飯やら炒飯やら唐揚げ、替え玉と好き勝手にワイワイやって、とにかく雑多でにぎやかです。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「カルシウム120% 元祖 金豚ラーメン」
兵庫県姫路市幸町46
078-282-6939
11:30~27:00
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ラーメン、650円。お正月以来なんですがもう間違いない美味しさですね。麺の固さなど注文をつける気もなくていつもおまかせですが、ピタッと合うんですよ。スープもキチッと決まって安心です。



今回、白ご飯はガマンしたんですが、せっかく来たら唐揚げははずせません。二人で3つずつ分け合って400円は食べないとソンな感じがします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silence_suzuka)
2012-11-06 12:44:09
良き選択ですよ!(笑
もっと近かったら間違いなく抑えの切り札となるそんなお店ですよね
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-11-06 14:13:18
silence_suzukaさん

姫路というのがドライブがてらというかちょうどよい距離感みたいな気がしますよ。
返信する

コメントを投稿