めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメンとからあげ@「元祖長浜ラーメン」姫路 京口

2010-02-15 05:58:37 | ラーメン
ころりんさんから「長浜京口最高!」とお聞きしてたので、間違いないとは思ってましたが、もちろん期待は裏切られませんでした。とにかく旨い!ですし、店の雰囲気もざっかけなくていい感じ。店舗やPOPなど、特別なもんや奇をてらったものは一切感じさせませんが、流行ってる店らしいオーラを発光しています。

「元祖長浜ラーメン」
兵庫県姫路市幸町46
078-282-6939
11:30~27:00
無休
このへんです。



各テーブルにはてんこ盛りの高菜漬けがドンと置いてあります。あと、ゴマ、紅ショウガ、おろしニンニクも。お好きにどうぞという店の姿勢でしょうか、気楽でエエ感じです。



とんこつスープと白ご飯、この組み合わせ、食欲を刺激しますね。



こちらは味玉ラーメン、650円。もひとつはラーメン650円を頼んで、玉子とチャーシューを取っ替えっこしました。



写真を撮り始めたらSDカードのメモリがいっぱいになってしまい、とりあえず不要な写真を削除してたので、だいぶ麺が柔らかくなってしまいましたが、これはこれで美味しいですね。必要十分な濃さのとんこつスープとともに柔かい麺をズズッとすする、なかなかエエもんです。



ご飯小、150円。丼はちいさいけど盛りがいいですね(ウレシイ)高菜をたっぷりのせて・・・たまりませんね。



最後にからあげ(骨無し)400円が来ました。



この唐揚げは値打ちありますね。味もシンから肉汁が出る揚げ具合といい、とても美味いです。ここまで来てこれを食べないと損です。



店内の様子。お一人客は大テーブルで。新聞を読むなり、好きずきに楽しんでいます。いいですね、この雰囲気。




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-02-15 07:18:08
思い出すと、たまらなく食べたくなる味なんです。長浜系の店はたくさん有りますが、まず一番に頭に浮かぶのがこちらなんですよね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-02-15 18:10:47
>ころりんさん

私は長浜系はあまり経験値がないのですが、文句なく美味しかったです。からあげがまた美味いですし、高菜とご飯もガッツリいけました。とても満足♪って感じでした。
返信する

コメントを投稿