めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

こってりラーメン@みなとや

2007-09-19 10:35:31 | ラーメン
暑くて、とてもウロウロする気力もなく近所なのに自転車でみなとやさんへ。なんにしようか、ここはさっぱりと冷やしつけ麺かとも思いましたが、暑さに負けたらアカン!濃いの、いっとけ!と、めったに食べないこってりラーメン注文。案の定、奥さんに「めずらしいですね」といわれてしまいました。(笑)
濃縮したペーストをダシで還元したスープ、ほんまひさしぶりですが、あいかわらず濃い~です。コッシリした細麺がよくスープをひろいます。これで塩分補給もOKですね。
写真を撮っていたら、お勘定していた人から「ブログとかしてはりますの?」と。そんな風に聞かれるの初めて、恥ずかしいので「いえ、別に」といってしまいました。もしも、これをお読みでしたら、ごめんなさい。



こってりラーメン600円。いつ見ても美しいたたずまいです。



このへんです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
12:00ちょっと前~14:00
18:00~26:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿