めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

エビ丼@「定食の店きよし」

2007-09-04 20:10:29 | ご飯もの
前回はカツカレー、その前はポートランチ定食をいただきました。平日のお昼3時間しか営業していない定食屋さんです。栄町通から中突堤へ南下する道を少し西に入った路地にあります。お客はほとんど男性です。注文する、素早く調理されてきたのを(ほとんど揚げ物中心なので)サッサッと食べて、スーっと出て行きます。この回転の良さが短時間営業の決め手なんでしょうね。
さて、今日は丼物にしようと決めてました。トンカツが看板ですが、この前カツカレーでしたから、エビ丼にしました。
注文が通るとご主人の「エビィー!」の雄叫びが。ほんまに威勢のいいおっちゃんです。
帰るときにも一発、「まいどー!おおきにー!」



エビ丼(中)600円。(大)は630円、大中を指定しない場合は中がでてくるようです。タマネギはあらかじめ煮込んであるようで、甘辛いお味、エビは自然なプッツリ感があって美味しいですよ。(保水剤を添加したエビのプリプリは苦手です)



このへんです。

「定食の店 きよし」
神戸市中央区海岸通4-4-10
078-341-5911
11:00~14:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかお)
2007-09-04 21:20:35
どんぶりも旨そうだ。
かつ丼いってみます。
返信する
Unknown (MSHIBATA)
2007-09-04 23:33:01
前は何度か通ったのですが、いつも営業時間外。
ついに行けなかったって、まだ機会はありますね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-09-05 05:47:47
>たかおさん

ボリュームはなんたってカツ丼でしょうね、ガッツリいってください。

>MSHIBATAさん

辺鄙な場所じゃないですから、そのうちぜひ!

返信する

コメントを投稿