めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

桑原征平思い出のおにぎり弁当byサークルKサンクス

2009-05-21 05:57:26 | 弁当
愛聴しているラジオ番組はいくつかありますが、その中でもよく聴いているABCラジオパワフルアフタヌーンの木曜日「桑原征平 粋も甘いも」。コンビニとタイアップしたお弁当の第二弾が出ました。この前は確かネーミングが「だし巻き弁当」だったと思います(買ってないので)
こんどは買ってみようかなと思いながら、忘れていたんですが、うどん仲間のこの方も買われたよう。二週間の限定とのことなのであわてて買うてきました。



放送では予約をすすめていましたが、普通に売ってました。595円。



コンビニ弁当はあまり買わないのですが、レンジ加熱の時間まで表示しているんですね。夕方買ったのですが、翌日の13時まで品質保持なんですね。(オドロイタ)



桑原さん、イチオシのブラザーソース。先月でしたか、番組中に経営者の方が出演されていました。



ハイ!中身はこんなです。いろどりがキレイですね。



メインは2個のおにぎり。私は海苔の方をいただきました。おにぎりの片面に海苔の佃煮(NBでは磯じまん、当地ではブンセンのアラ!)を塗って、さらに海苔で巻いてあります。しっとりしてなかなか美味しいです。(私、海苔はしっとり派なもんで)



こちら、おかずの面々です。



前回のお弁当に引き続き、桑原さんといったらはずせないのがだし巻き。これって機械だとどうやって巻くのか、興味があります。



左端はお好み焼きです。右は魚すり身コロッケ。ま、このあたりフツウです。



ごぼうの煮物、こういうのはイイですね。ビールに合います(笑)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-05-21 12:54:59
スタジオで試食してる時、たまたま聞いてました。すり身にソースが染みるのを待ってから、たねるそうですね(笑 結構コンビに弁当にしてはボリューム満点ですね! サンクス弁当には何かと思い出がありますよ(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-21 15:12:52
>ころりんさん

食べられましたか(笑)
さっき放送で10万個突破したとまりさんがいってました(笑)
返信する
Unknown (ころりん)
2009-05-21 19:32:29
じつはこれは、まだ食べてないんですよ。
「龍のかけはし弁当」は、冬の早朝でキンキンに冷えたのを食べたし(笑)ヨーデル焼き肉弁当(関東限定)は3日で7~8個食べましたよ(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-21 20:47:45
>ころりんさん

あっ、そうでしたか。
龍のかけはし・・・思い出がよみがえってきましたよ♪あの当時ABCが出したグルメ本も持ってます(笑)棟永さん、どうしてはるやろ?好きだったんで(笑)
返信する
Unknown (つたやん)
2009-05-21 21:45:50
いつも楽しく拝見しております。
珍しく母親(75歳)がコンビニ弁当を買って欲しいとの事。
聞けば「全力投球!妹尾和夫です」の番組中で、実食宣伝を聞いて食べてみたくなったとのことでした。
早速購入。ですが母親には2回分の食事量。全部のおかずの半分、おにぎり1個を食べてました。残りを味見しましたが、コンビニ弁当にしては少し薄味なのかな?。でも母親には味は濃かったようで、味覚差を改めて認識。
放送局も広告収入の激減で、色んな企画で勝負な時代のようですね。

閑話休題、弁当に付いてたブラザーソースさんは、先日偶然ペルドマーニさんのすぐ北側で看板を見かけました。
返信する
Unknown (ころりん)
2009-05-22 00:22:20
>棟永さん
朝から元気一杯、さわやかな方でしたね。
いまごろ、すっかり良いママですね。
お子さんも3つか4つですもんね。もしかしたら
2人に増えてるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-22 07:41:47
>つたやんさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
妹尾さん、桑原さんのを宣伝とはメロンパンが爆発的に売れたので余裕ですね(笑)
お弁当はさめても食べられる味付けなので、どうしても濃いめになりますね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-22 07:54:58
>ころりんさん

東西南北が終了したのが、2003年9月、そのちょっと前オメデタとのことでしたから、子供さんは幼稚園ですね。

返信する
ごっつうまうま! (tico)
2009-05-30 20:04:42
はじめまして!
ころりんさんはお久しぶりです!
♪ごっつうまうま~
のお弁当の正式名称はなんだったっけ?と思って検索したら、偶然見つけましたよ。龍のかけはし弁当でしたね。この時は私も3つくらい食べたし、友達にもあげたりして、かなり買い込みましたよ。なつかしいなあ~!
えらい飛び込みで失礼しました。ころりんさんの名前が見えたので。(笑)

返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-31 18:43:44
ticoさん、初めまして。コメントありがとうございます。

東西南北、好きだったんですよ。内容がありましたね。また乾さんの声が聴きたいものです。

返信する

コメントを投稿