めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメン@二代目おかだラーメン加古川

2007-08-12 17:12:58 | ラーメン
「ラーメンでも食べに行こうか」「どこへ?」ではなく、「おかだラーメン食べに行こ♪」となるのがこちらです。

ラーメンとうどんだけしかないし、スープも醤油味だけ、今日は何を注文しようかなどと、思案する必要もない、入店するときは、常にリラックスなのです。店内も近所の人が下駄履きで来るゆる~い雰囲気です。考えることといえば、おでん何を取ろうかなくらいです。(笑)

そんな店ですが、ラーメンはどこにでもあるラーメンじゃなく、この味、この麺、チャーシューはまさしくおかだラーメン。



ダシのしみたダイコン、おでんは一つ80円です。もちろん生姜醤油で。



ラーメン520円。



生姜風味の効いたスープ、中太麺はかみしめるとグッと跳ね返してくる食感、濃い醤油に染まっても負けない味です。ちょっと厚めに切られたチャーシューはホロッととろけます。



店前の他に道路の向かい側にも契約駐車区画があります。

このへんです。

「二代目おかだラーメン」
加古川市加古川町西河原字五ノ坪34
西河原グランプレステージ1F 
0794-27-6799
11:00~19:00
(火)休み


グルメブログランキング7位、関西食べ歩き4位まで上がってきました!
今日も一回、貴方のクリックを!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し訂正 (通りすがり)
2007-08-12 21:51:45
ここのメニューには、チャーシューメンはありませんよ。
メニューはラーメンとうどん(3種類だったかな)だけです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-08-12 22:01:46
すみません、チャーシュー単体の販売でしたね、思いこみで書いてしまいました。訂正いたします。
返信する

コメントを投稿