めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

限定「田舎風ワンタン麺」@「新在家ラーメンもんど」東加古川

2007-11-16 15:17:51 | ラーメン
ここしばらく、限定の嵐といった感じでして、なかなか食べる方が間に合わないのです。「黒極みとんこつ」「熟成みそつけ麺有馬」「蔵出し封切り醤油」と連続見逃し三振中でしたが、なんとか「つけ麺播磨」「カレーラーメン」そして今回と周回遅れでついていっています。(笑)
さて、14、15日限定の「田舎風ワンタン麺」。醤油の旨みがじわ~っとくるスープにシコッとゆであげられた麺が入れられ、その上にとても一口でツルリは不可能な「あん」たっぷりのワンタンが3つ。昔ながらともいえる組み合わせですが、控えめでいてもんどらしいすごみを感じさせる一杯です。菊菜のあしらいも季節感がありますね。



あっさりですが、コクはたっぷりのスープです。



そのスープがジワッとワンタンの皮にしみていきます。680円。

このへんです。

「新在家ラーメン もんど」
加古川市平岡町新在家273-8
0794-20-8123
11:30~20:30(LO)
(月)休み (祝日の場合も休み)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿