めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食(シャケ) @ 「まいどおおきに 林崎食堂」

2014-01-02 16:18:46 | 朝ごはん
記事が前後しましたが、大晦日の朝ごはんです。たからやさんも山田屋さんもさすがにお休みに入られましたので、林崎のまいどおおきに食堂へ。いつもは日曜でも、現場に向かう職人さんとかでけっこうにぎわっているのですが、大晦日とあってガランとしています。無休のこちらも三が日は休まれるようです。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「まいどおおきに 林崎食堂」
兵庫県明石市林崎町1-7-1
078-928-0051
7:00~23:00
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



たからやさんは八日間のお休み。



山田屋さんは・・・



4日からの営業です。



いろいろ選べるまいどの朝定食は500円。



甘塩のシャケ、大根おろしにお醤油をほんの少したらすとご飯にちょうどいい感じ。



玉子かけご飯は黄身のみ派です。



この羽釜使っているんですね。



お休みは三が日だけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kのkより)
2014-01-02 19:43:38
謹賀新年
ことしも
多くのご飯屋の
情報を頼みますヨ!
返信する
Unknown (龍太郎)
2014-01-06 20:14:07
kのkさん

なかなか新しい情報を見つけられませんけど、せいぜい頑張りますよ。今年もどうぞよろしゅうに。
返信する

コメントを投稿