めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かけうどん(並)@「ぶっかけうどん」丸亀製麺プロメナ神戸店

2007-11-03 09:00:46 | うどん・そば
先日の日本経済新聞の記事によると、とりどーるは中心事業を創業以来の「焼き鳥」から「麺」に移行していくとのことです。来年も新規店の全国展開を大量にすすめるらしいです。すごい勢いですね。

高砂北店の記事にも書きましたが、どの店舗でも一定品質以上のうどんを安価に提供しているのが消費者に支持されているのですね。全店、店内製麺ですから、何の偽装の疑いもありませんし、使ってるコナも見える(って、いうかわざと見せてるんですが)とこに置いてますし。(笑)

そんな「丸亀製麺」で、龍太郎の知るかぎりで、麺が不安定なのがこちらプロメナ神戸店です。ちなみに前回は麺が堅すぎた。(笑)でも全然非難するつもりはないんですよ。逆に「今日のうどんはどうかな」と楽しんでる龍太郎です。

で、「今日のうどん」は・・・メッチャ量が多くて(並なのに)麺線が不揃いです!実は二日酔い気味で、ダシ恋しさで、かけにしたんですが、麺がみっちり、つまっていて、ダシが少ないのは、ちょっとありがた迷惑かも?
麺は太いとこと細いとこがバラバラで(これが旨かったりします)短いのや長いの。半端だから量でサービスなんでしょうかね。



かけうどん(並)、280円。



うどんがすきまなく入ってます。不揃いゆえの旨さがあります。



このへんです。

「ぶっかけうどんプロメナ店 丸亀製麺」
神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸B1フードコート内
078-367-3763
10:00~21:30
プロメナ神戸の閉館日 休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿