めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かす汁&百円飯と朝定食 @ 「たいこ弁当 石守店」

2011-01-02 07:43:28 | 朝ごはん
年末買い出しのこの日、まず朝ご飯を食べないとね、と「たいこ弁当石守店」。ここでエネルギー充填してから、フレッシュ石守~ヒラキ岩岡というメチャ、ローカルなコースです。ウチの奥さんはたいこ弁当が大好き、安くてご飯が美味いのが一番だそうですが、朝定食はシャケ一辺倒。私としてはネタ的な配慮が必要と考えますから・・・ここはタイムリーにかす汁を。

「たいこ弁当各店」
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「たいこ弁当 石守店」
加古川市神野町石守456-1
079-422-3299
7:00~22:00(L.O21:30)
無休
このへんです。



いつもの朝定食、390円。美味しくてコストパフォーマンス抜群。



マンネリといわれようとしゃけ&だし巻きです。



私は新ネタを。かす汁250円と百円飯、もちろん100円。小ご飯よりさらにミニってことですね。



この容器が底広がりなせいでちょっと量が少なく見えます。底詰まりで濃い色の丼にするとずっと見栄えがよくなると思うのですが。



具はシャケや竹輪、揚げなどオーソドックス、汁はまったり、私の好きなタイプです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿