めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食(シャケ&鯖煮付け) @ 「たいこ弁当 野口店」加古川市

2010-07-11 08:17:14 | 朝ごはん
あくる日もお休みなので、できれば橋を二つ渡って・・・と思っていたのですが、起床するとどんよりと曇って雨が。どうせなら気分良くドライブしたいので、やんぴ。で、朝ご飯だけササッと食べることに。それでも高速道路を走るんです、料金は100円だけですけど。店舗が減っているみたいなんですが、西区の175号線辺りにあればなにかと助かるんですがね。

「たいこ弁当各店」
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「たいこ弁当 野口店」
兵庫県加古川市野口町長砂862-1
079-427-2552
6:00~24:00
このへんです。



迷うメニューの多さですが、朝定食に決めてるので迷いません。といいながら駅そばも食べたかったり。



朝定食のシャケです。390円。



こちらは鯖煮付け、同じく390円です。



ちょっと小さい煮付けなんですが、しっかり味がしみて美味しい。塩焼きがファーストチョイスですが、上手に味付けされたら煮付けもいいですね。



単品売りのおかず。



バイキングのおかず。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ@神戸)
2010-07-11 20:37:15
鯖煮付けはサラダが別皿やから少し豪華に見えますね(笑)
返信する
Unknown (wtnb)
2010-07-11 21:17:43
たしかにたいこ弁当は最近店舗数は、
減っていますね。
メニューが多いので、いつもどれにするか
迷ってしまいます。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-12 11:19:50
>ス 師匠

さすが!よく気づかれましたね。鯖のほうはお盆がいっぱいになっておばちゃんがあわててました(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-12 11:23:22
>wtnbさん

西に行くか北上するかなんですが、三木の店は閉店したとの情報なんで、行ってないんですよ。近所だったら晩ご飯のおかずを買い足すのこともできるんですけどね。
返信する

コメントを投稿