めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ジャパンラーメン(中華そば)と野菜塩ラーメン@「ジャパンラーメン高嶋」

2008-12-02 05:54:17 | ラーメン
なかなか姫路でお昼どきということがなく、やっと3回目の訪問です。
最初からいきなりカレーラーメン(おやっさんいわく、最初からカレーを注文する客はあんまりいない)その次は冷やしなどを食べたので、どうしても中華そばが気になったままだったのです。

駐車場はなんとか1台空いてました。いつもそこそこお客が入っているようで、ガラガラでもなく、満員でもなく、ぼちぼちと。おやっさんのペースでしょうか(笑)

今日はファミリーおそろい。おやっさんのお話しはなし(笑)

過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ジャパンラーメン 高嶋」
姫路市飾磨区東堀90-1
0792-35-7153
11:00~16:00(金)~14:00
(月)休み
このへんです。



前回と比べるとちょっと値上げ。



野菜塩ラーメン、700円。野菜をたくさん食べて!って主張を感じます。



野菜を炒めて、スープを加えているので、説明書き通りちゃんぽん風。スープがもう少し欲しい?



こちらジャパンラーメン(中華そば)600円。私はこれ初めてです。



蜂蜜使用と書いてますが、甘さはうっすらでそう意識しません。麺はしゃくっと美味しい。あいかわらずチャーシューが美味いのでもっと食べたい。もやしもフレッシュでいけます。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-12-02 06:43:30
カレーが美味しいのでついついよく注文してしまいますが「中華そば」ええですねぇ。前々回だったか?久しぶりに行ったので「チャーシュー麺」頼んだら「肉ばっかり食べてたら体に悪いからやめとき!」と一喝されました(笑 ほんとその通りです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-02 07:45:27
中華そば、美味しいですね。こういう麺も大好きです。
チャーシュー麺、900円になるほどはいらない(笑)んです、ほどほどでもうちょっと食べたいところです。
返信する
Unknown (とーい)
2008-12-02 14:15:37
こんにちは。

龍太郎さんも来られたのですね!
近くに居ても、営業時間という壁がありまして… なかなか行けないのですが、何とか時間を見つけて(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-02 19:49:19
とーいさん、こんばんは。

ひさしぶりに第二神明~加古川B~姫路B~太子Bと通り越しました。通行料100円だけで済みようになったのがありがたいです。

営業時間と休業日、あわないときは不思議にあわないものですね。
返信する
Unknown (西小池)
2008-12-02 23:19:54
野菜塩ですか、中華そばはかなり前に食べたはずですがそっちは未食です。
どこもなかなか札幌味噌ラーメンの更新ないですね!
だんだん温暖化のせい?
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-03 05:35:40
>西小池さん

野菜塩か、札幌味噌、どっちにするか迷ったところです。シコッと麺は味噌にもよくあうんじゃないかと。この冬に行けたら食べてみます。
返信する

コメントを投稿