めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷やし麺@もんど 東加古川

2007-05-27 17:10:34 | ラーメン
             

このような貼り紙でも告知されていますが、メール配信されますのでね、知らんかったというわけはないわけで、そうなると気になりますわ。

             

本日よりは「冷やしもんど」あらため「冷やし麺」なのでございます。

             

もう、このごろは11時半の開店直後から満席になりますので、今日のように10分足らずでも遅れると席は確保するもののオーダーの順番はだいぶ後になってしまいます。(JR陸橋の渋滞がね~)写真はタレのピッチャーです。

             

薬味ネギと辛子味噌。

             

わ~い、今年初めての冷やし登場!かき氷のような盛りですね。横から見ると、

             

こんな具合です。これは1.5玉880円、1玉は780円です。

             

タレと薬味をかけて・・・

             

いただきま~す!ビシッと締められた麺、麺自体もうまいのですが、タレも。細切り大根がさわやかです。冷やしの麺量はもともと多めなのですが、1.5玉でもワシッといってしまいました。
ピリッと来るあと味がいいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-05-28 01:12:43
この皿も涼感のある、綺麗な皿ですね。
けっこうウェッティなんでコレぐらいの大きさがいいです。バイトさん重いでしょうけどね(笑
冷麺系で食べ応えあるのは嬉しいですね
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-05-28 17:13:26
麺に弾力がありますから、タレがはじけ飛んでテーブルやら汚さないか、けっこう気になりますから、大皿は助かります。
スープのない冷やしは通常の麺量だと食い足りませんものね。
返信する

コメントを投稿