めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

塩サバ焼きと小ご飯&味噌汁 @ 「大垣食堂」和田岬

2013-05-13 19:33:51 | 食堂
味沢でおうどんを食べてから、東方面に出たところで信号待ち。ふと右を見ると狭~い間口にのれんがかかっているのを発見。休業中の富乃屋さんのすぐ西、幾度となく通っているのにどうして気がつかなかったのでしょう。また一軒朝ご飯をいただけるお店が増えました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大垣食堂」
神戸市兵庫区三石通3-2-18
大体6時すぎ~
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



味沢の後、発見。



価格表示がないなぁと思ったんですが、写真で見ると小さく150円とありますね。



ご飯や汁のお品書きがないので、はっきりとしませんが合計400円だったので小ご飯150円味噌汁100円くらいでしょうか。



塩サバ焼き、150円。これぞ塩サバ!といいたくなるお味、白ご飯がすすみます。というか、ここのご飯、かなり美味しいです。



丼にたっぷりのお味噌汁です。私はつい「小ご飯と味噌汁」と注文したんですが、先のお客さんは「おつゆ」といっていました。?と思っていたんですが・・・



帰るときこのボードを見て、入るときは「豚汁」だったことを思い出しました。どうやら日替わりの「おつゆ」がなくなると味噌汁の提供となるみたいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿