めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

酢豚定食@「大観亭」明石 西新町

2008-03-15 14:36:55 | 中華
用事があって、めずらしく平日に明石へ来ました。お昼は混むの必至ですので、用事をすませてからゆっくりと、と思ったのですが、甘かった。駐車場が満杯です。
工事関係の車が数台、外で働く人には駐車場があって、ボリュームある食事ができる大観亭は貴重でしょう。

待つこと10数分、やっと空きました。さて、何にするか?
やはり、日曜に設定のない酢豚定食にすることにしました。(大観定食は日曜もOKです)

酢豚も大観定食と同じ豚天を使ってますが、揚げたてに熱い甘酢あんは美味しいですよ。
よく野菜に比べ豚肉が少ない酢豚もありますが、ここのは豚天がたっぷり、ご飯が足らなくなりますがな。(笑)



平日の定食メニュー。春巻き定食もいいなぁ。



酢豚定食650円。白ご飯をサービス価格で焼きめしに変えることもできます。



全体の量も豚天も多いです。



いつものスープ。ちょっとコナっぽい薄焼き玉子が入ってます。



もう少し早くいけばスカパラさんに会えたのになぁ~。

このへんです。

「北京料理 大観亭」
明石市西新町3-15-17
078-923-2009 
火曜 第3水 休み 
11:00~14:00
17:00~20:00

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカパラ)
2008-03-16 06:40:03
次回はこいつに決定です ^^v

しかし超ニアミスでしたね。
残念です。
でも・・・・・
もしも鉢合わせなら大爆笑やったやろね(☆o☆)キラーン
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-03-17 05:39:56
スカパラさんは初めての訪問、私もまず平日には行くことないので、これで会ったら笑わなしゃぁない、ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿