めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ラーメン野菜増し@「ラーメン・つけ麺神起」中央区相生町

2009-12-16 05:37:05 | ラーメン
前回つけ麺でお茶を濁したというか・・・私、少食なのでこういうの、かなりムリなんですが、何事も経験をしないと始まらないとチャレンジしてみました。でも、ほどほどということも大事と野菜増しで止めときました。というものの、次の客の注文した増し増しを見るとコーン状の頂上がちょっと高くなるだけなので、量的にはほとんど変わらないみたいです。

過去記事

「ラーメン・つけ麺 神起(しんき)」
神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川101号
078-351-6510
11:30~14:00
17:30~22:00(LO21:45)
無休
このへんです。



写真撮影OKとのことなので



遠慮なく



撮らせていただきました。



ラーメン、200グラム、野菜増し、油増し、カラメです。麺はテボで茹がくのですが、野菜(ほとんどもやし)は麺茹で釜とは別に大きな立方体のカゴで茹でるようです、なんか湯切りがたいへんそうな感じです。



上から目線から見るとこんな感じ。チャーシューは脂多めのブロックで食べでがあります。つけ麺のタレに小さいサイコロ状(食べにくかった)なのが入っていたのは対照的に太っ腹な感じです。盛りつけも含めワイルドですけど、多くが野菜だけに淡泊さは否めません。ちょっとどころかだいぶん(笑)飽きが来るのですが、なにか正体不明のタレがかかっているのが救いです。とにかく休まず食べていくしか道はないようです。



ひたすらもやしを食べてやっとここまで到達しました。太麺なのでのびてはいません。カラメで頼んだからか、一口食べると美味しいと感じます。けどだんだん重くなりますワ。後から来た客が麺少なめで注文していたのがうらやましいような(笑)でも半熟味玉(麺少なめだと代わりに付く)はいらない気分です。



麺が多い間は食べやすいのですが、残り少なくなってくると、もやしの残党と混じるので食べにくいです。もやしがピンピンはねるんですよね。ほとんどかたづけて、やっと甘いスープをすすれました。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-12-16 06:40:42
今回はご一緒してないのに、偶然ですね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-16 16:10:45
>ころりんさん

ほんと偶然ですね。これより前の記事が残っているのですが、タイムリーなので先にあげました。
返信する
Unknown (犬太)
2009-12-16 20:29:19
私も近々、挑戦してきます。
とりあえず、麺200g・野菜マシマシ・アブラちょいマシ・カツオマシマシ・カラメあたりで(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-17 05:37:07
>犬太さん

やっ、行きはりますか。ご健闘を♪記事期待してますよ。
返信する

コメントを投稿