めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

トンカツカレーとランチ、トンカツライス@塚本マルヤ

2007-09-09 17:26:50 | 洋食
ひさしぶりに家族で町中に出てきました。サッカー場近くの大型電器量販店で迷い迷ってウン万円のお買い物を済ましたら、もう1時すぎに。お腹も空いたので、近くの塚本マルヤへ。
浜中店もありますが、駐車場がありませんのでね。
塚本店はひさしぶりで、麺の細道では初めて?ですね。
マルヤは多いですし、そのうちの数店しかいってないのですが、ランチの構成には基本線があるようですが、その他料理の味とかメニュー展開、値段とかは店ごと自由な感じですね。そういう点で塚本店がいちばん洋食よりで、CPも高いような気がします。客席も落ち着いて食事できる雰囲気ですし。ただ、難点は車の出し入れで(駐車場が直列入庫)食事が中断されることくらいですかね。(笑)



トンカツカレーライス600円、カレー粉と小麦粉を炒めてスープで煮込みましたという洋食屋さんらしいカレーです。値段のわりにカツが立派。



Aランチ、650円。マルヤの定番ですね。



トンカツライス、600円。まずカツがデカイ、それと色の濃いソース。ここらが塚本店らしいビジュアルです。



その他、メニューはこんなです。



車の入れ替えに気をとられ店舗を撮り忘れ。(これは使い回しです)

このへんです。

塚本マルヤ
神戸市兵庫区塚本通3丁目1-7
078-575-3890
11:00-14:30
17:00-21:00
(火)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-09-09 22:40:01
ハムの甘いマヨネーズ、マカロニの薄い味付けに、そこはかとない美味さを感じてるんですよ。若い頃はハム2切れでライスをペロッといったことも有ったりして(笑 今の息子さんになって、ライス大盛りが強烈になりました。
持ち帰りでカツがシナ~としてもソレはソレの美味しさもあったりするんですよ(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-09-10 11:01:17
このマカロニ美味しいですよね!ゆで加減がよくて、もっと食べたいくらいです。鉄板のせで熱いミートソースをジュッとかけて・・・。

同感です~カツの衣のウラが蒸れたのも味わいがありますね。
返信する

コメントを投稿