めんのほそ道

麺の魅力を探究いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひやひや @ 「山内うどん」まんのう町

2010-09-29 16:19:29 | 讃岐ツアー
ころりんさんと行く讃岐うどんの旅第二回の5軒目は「やまうち」です。須崎のかま玉で4杯目なんですが、朝からたてつづけに食べてきたので、さすがにまんぷくに近い状態、ちょっと観音寺でささやかな観光をした後、さあ、最後の一杯をどこでということなんですが、やはり宮武ファミリーでロケーション抜群のこちらということに。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「山内うどん」
香川県仲多度郡まんのう町大口1010
0877-77-2916
9:00~16:00
(木)休み
このへんです。



ひやひやの小、200円。



やや細めの美しい麺。スルスルと入る食べやすさ、弾力と粘りコシが心地よいうどんです。おみやげにゲソ天を買うつもりだったんですが、天ぷらは完売でした。





グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かま玉 @ 「須崎食料品店」... | トップ | 焼きそば @ 「白川台一貫楼」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第2回 讃岐うどん巡り5軒目 山内うどん @ 香川県 仲多度郡 (ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 )
須崎は坂出から多少離れた場所なんで、食べ終わった時点のお腹具もあって、休憩もかねて観光モードに切り替えました。一杯ずつはそう多くはないボリュームですが、さすが私は連続5杯でもうお腹一杯。今回もやはり龍太郎さんのほうが余裕があるように見えるんですが不思議...