めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

おからコロッケ @ 「ブンセンキッチン JR網干店」揖保郡太子町

2010-07-02 19:55:10 | コロッケ
でんでん虫、虫、かたつむり♪のメロディーにのせたCMを聞かれたことありますか?「アラ!」とかユニークな商品名でおなじみのブンセンの直営店に行ってきました。近所のスーパーにも商品の一部を見かけますが、さすが直営店だけあってオールスターな品揃えにびっくり。コロッケも揚げてもらえるようなんで、カンコロタイとしては押さえておかないと(笑)

「ブンセンキッチン JR網干店」揖保郡太子町
兵庫県揖保郡太子町糸井191-20
079-280-7260
9:00~20:00
このへんです。



システムがいまいちよくわからないのですが(たいこ弁当みたいに重量制?)美味しそうなお惣菜が並んでいます。



もともと醤油製造ですので、もろみは定番品。これはスーパーで普通に見かけますね。



揚げ物のコーナー。



炊き込みご飯の素も出していたんですね。



ちょっと奥にアウトレット品も置いてあるんですが、メチャ奥ゆかしい(笑)



おなじみのアラ!なんですが



こんなにラインナップがあったんですね(驚)



塩っぺのシリーズもこんなに。



「アラ、アラ、ランラ、ララ、ランラ、アラ♪」昔サンテレビでCMしてましたね、今はABCラジオ「おはようパーソナリティー道上洋三です」で7時半頃伊丹米CMの前に流れています。



やっとこのPOPに気がつきました。カンコロタイに変身!



売り場に出てないので揚げてもらいました。「熱いので気をつけて・・・」なめてかかったらほんまに熱い~



おから入りというのは食べたことありますが、おからのコロッケというのは初めて。ポテトのコロッケとは全然違うモノなんですが、とても美味しいです。粘りは皆無なおからをどうやって揚げているのか?一度冷凍して形作っているのかも。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-07-02 22:12:32
アラは冷蔵庫に入ってますよ。どうこういう品はも嫁が主導権持ってるのですが、絶対アラのようです(笑)マルアイにも置いてるし。ラジヲCMやってますね、道上さん以外の時間帯で聞いた気がしますよ。アラって「瓶」意外に詰め替え用のパッケージも有るんですよね。ピニールに包まれてて、柔らかいやつ。買ったことは無いのですけど。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-03 06:35:27
>ころりんさん

ふだんマルアイで買い物するので、播州ゆかりの商品はいろいろ見る機会がありますね。規模でいくと県内ではフジッコでしょうが、キラリと光るメーカーがあるというのが兵庫県の奥の深さといいますか、丸天醤油もそうですね。
返信する
Unknown (とーい)
2010-07-03 16:14:07
あら!?
太子町のレポートはお初でしょうかねぇ?(笑)

龍太郎さんが近くまで来られたということで、何となく嬉しいです\^o^/
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-03 16:27:33
>とーいさん

太子町となると初めてかもしれませんね。おじゃまいたしました。またとーいさんの情報を頼りにさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿