めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

特濃豚骨魚介 ラーメン&つけ麺 @ 「大勝軒直系 神戸大盛軒」

2010-07-24 14:31:15 | ラーメン
7月17日にオープンだったようです。ちょうど業スーの酒屋さんに来たので・・・店舗の壁面に山岸さんの写真まで出して派手に大勝軒直系、神戸大盛軒って書いてあります。ややこしいブランドになっていますが、来ているお客さんの様子では単にこの場所にできた3番目のラーメン屋という認識みたく、スープのあるラーメンを注文している人が多いようです。このあたりが「もりそば」でなくより一般的なつけ麺とメニュー表記した動機かもしれませんね。

「大勝軒直系 神戸大盛軒」
神戸市北区ひよどり台南町2-7
078-797-4745
11:00~
このへんです。

麺屋こうじグループのHP



南北どちらからも目立つ看板にはもりそばの表記。



レジ前にも誇らしげに。



メニューではつけ麺になっています。麺大盛りまで無料(特盛りは+100円)



特濃豚骨魚介ラーメン、700円。麺は普通で。



こちら特濃豚骨魚介つけ麺(大盛り)750円。



よく見ると麺にツヤがないんですよね。



茹で時間がかかる太麺なので、タイミングを読んだ茹で置きは全然OKなんですが、見込みより注文する人が少ないのか?盛りつけから時間が経過したようです。ちょっとごわつく状態になっています。麺自体はよさそうなので、オペレーションがうまく回り始めることを期待します。



つけだれはメニュー名ほど濃厚ではないですが、軽やかな感じでよいような気がします。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらいあん)
2010-07-24 15:38:13
スタッフも修行したとはいえ、まだバタバタなんでしょうかねぇ。最初が肝心なのに。そういえば西宮にも大勝軒あり、評価は様々ですが、他の大勝軒と比べるとパッとしませんし…(あくまで私見)。
これならスーパーで売っている山岸一雄の盛りそば&つけ出汁を自分で仕上げる方がいいかも!?
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-24 17:53:49
>ぶらいあんさん

それほど悪くないのですよ。
リーダーらしき人が気張ってはりましたけど、オープン時はホールと調理場を回す(調整する)手練れの立ち上げスタッフがそろわないと、たいへんと同情してます。
落ち着いて調理のペース、配膳がスムーズにいきだすと750円で大盛り無料もいいですし。平日にまた寄ってみようと思っています。
返信する
Unknown (kei)
2010-07-26 18:22:38
行ってきました!!お昼時でそこそこイッパイで、店員の方もあたふたって感じでしたが、接客も丁寧で好感がもてました。つけ麺+得盛り\100を食べたのですが、結構スルスルと食べてしましました。僕は好きな味でした。得盛りなのでとつけ出汁を2つ持ってきてくれたり、スープ割のスープ持ってきましょうか?と聞いてくれたりと忙しい中良くしてもらいました。早く落ち着くと良いですネ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-07-26 19:03:36
>keiさん

スタッフのみなさんも慣れて、だんだん接客にも余裕ができてきたのかもしれませんね。楽しみです、私もまた行ってみますね
返信する
Unknown (ハマー)
2010-08-10 18:53:55
先日行ってきましたが、注文してから30分、待てど暮らせどラーメンきません。スタッフに聞いてみたところ、出したはずですが・・・何も言わずに店を後にしました。二度と行くことはありません。
返信する
大勝軒? (行ってきました)
2010-08-18 13:40:57
昨日、濃厚魚介つけ麺をいただきましたが、山岸さんの写真やら大勝軒の名前やらを飾り付けているわりには、まったく異なる味だと感じています。魚粉の風味だけが強くて私と嫁の感想は「リピートはあり得ない」でした。西宮大勝軒へはリピーターです。ちなみに、各地にある数軒の大勝軒に行ったことがありますが、「山岸」と名前を出しながら店によって味がまったく異なることがわかりました。
返信する
最低 (しまちゃん)
2011-03-21 09:17:29
昨日4人で行ったら行列。リストに名を書き待つこと30分。次の次に順番が来た時、店員が『順番変わりま~す』と言って後から来た7人組をテーブル席に案内した。
『何故U+2047』
わけわからんオペレーションにブチ切れ、店を後に…。長く生きてますが、こんな店、初めて。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-03-21 19:14:22
>ハマーさん
>行ってきましたさん
>しまちゃんさん

すみません、しまちゃんさんのコメントを見て、ハマーさん、行ってきましたさんのコメントにも気がつきました。
要するに、立ち上がりから月日を経てきているのに未だに接客がデタラメということですね。今度しっかりと確かめてきます。
返信する

コメントを投稿