めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

桑原征平人生劇場 思い出のすき焼き弁当 byサークルケーサンクス

2010-06-23 16:54:23 | 弁当
元関テレアナの桑原征平さんのラジオ番組「粋も甘いも」(ABCラジオ 毎週水、木 正午~2時55分)から誕生したコンビニ弁当です。去年の5月の思い出のおにぎり弁当に続く第三弾となります「思い出のすき焼き弁当」。
おはパソカレーは買えなかったけど、ABCラジオのヘビーリスナーの私、家族それぞれ帰宅が遅くなる日、ちょうどよい機会なので買って帰りました。
職場に一番近いコンビニがサンクス、表にも中にも征平さんの顔入りPOPが貼ってありまして、征平さんだらけ、元気過ぎる(笑)



思い出のすき焼き弁当、595円。人生劇場完結編となっているということは今回でおしまい?だとするとさびしいですね。水、木の放送を完璧に聞いているわけではないのでよくわからないのですが、どうなんでしょう?



フタを取ると中はこんな具合です。



今回のメインのすき焼き。さめてもぱさつかないようあん仕立てになってます。味付けはとてもナイスです。



焼き豆腐の食感がいいんですよ、なにか一工夫あるんでしょう。その横はおなじみのだし巻き。ご飯の上の昆布煮も今回のテーマのひとつで、征平さんの思い出の味を再現しているそうです。



なんといっても征平さんといえばこの大きなだし巻きですね。今回も家族で分けっこ、好評です。



おまけです。先月、征平さんと吉弥さんの「土曜も全開!」よりいただいたグッズ。「オネエの扇子」「ステッカー」「チャック全開メモ帳」です。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-06-26 03:09:44
ラジオではさんざん聞いてましたが、こんなんだったんですね。コンビニ弁当らしくなくて良い感じ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-26 11:14:57
>ころりんさん

コンビニではおにぎり買うくらいでお弁当はあまり買わないですが、これはよく出来ていると思います。原価も高そうで、儲からないかも(笑)
返信する

コメントを投稿