めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷やしつけ麺@「みなとや」西出町

2009-05-02 05:26:22 | ラーメン
文字通り五月晴れの陽気になりましたね。もう始まってるはずと期待して行ったら、始まってました(笑) あぁ、幸せ~。
自家製麺をされるようになって幾年月、みなとやの「冷やし」は夏の定番ですね。
連休中は基本、夜営業のみとのことですが、5月4日(月)は昼営業されるそうです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



冷やしつけ麺、600円です。



全粒粉配合の麺、ぷりっとしこっと。



メニューには「具なし」と控え目な記載ですが、その分麺量たっぷりで麺好きにはたまりませんね。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2009-05-02 18:35:12
みなとやの「冷やしつけ麺」、去年に1度だけ食べましたよ!
シークァサーの入ったさっぱりつけダレに、自家製の全粒粉麺が、とっても美味しかったです(笑)
今年も食べたいなぁ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-02 22:03:44
>とーいさん

シークァサー、そうでした、そうでした!
食べられましたか、美味しかったでしょう。これからの季節は冷たいメニューがあると助かります。今年もぜひどうぞ♪
返信する

コメントを投稿