めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

トンカツ定食@「喫茶・軽食ニュージャンボ」

2009-02-01 07:16:51 | 喫茶・カフェ
店名がまんま、このカテゴリーです。長田区役所の近所で街中なんですけど、10台近くの駐車スペースがあるので、車で移動するものにはとっても便利。

初回は日替わり定食でした。こちらはパスタ、サンド類から麺類や丼物までとメニューが多い、というか多すぎる・・・こういう店で席についてから注文に迷うのもナンですので、「とんかつ定食」に決定。入口の白板に「名物トンカツ」と書いてありますのでね。

2辺に大きな窓の箱形の店内、窓際と壁際にはソファー席、2人用の小テーブルの組み合わせとなっているので、一人客でもグループでも調節自在です。私の隣には近所の自動車関連会社の制服を着たオッサン5人、すでに食べ終わって、食後のコーヒー(定食注文なら100円追加)&紫煙~。このへんは喫茶系の宿命・・・ですね。



とんかつ定食、600円。定食は10種以上設定されていますが、すべて600円均一のようです。



名物というだけあって、トンカツは肉汁もジューシーで美味しい、ちょっとした煮物がついてるのもほっとさせます。トンカツですけど、ライスの上に並べてみたい誘惑にかられましたよ(笑)

「喫茶・軽食ニュージャンボ」
神戸市長田区北町2丁目
078-575-0570
このへんです。
グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2009-02-01 15:09:21
600円でしたら上々の内容ですね。
こんなの見てしまったら、明日のランチはトンカツかカツ丼になりそうです(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-02-01 16:25:28
>犬太さん

普段使いにはこういう日常のランチがいいんじゃないでしょうか。
それと昼食のためにあちこち出歩けない人にこんな店はありがたいと思います。
返信する

コメントを投稿