めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

つくねしおラーメン @ 「ラーメン みなとや」

2011-03-10 16:41:37 | ラーメン
        

そんなに長くは続けないかもと店主さんがおっしゃっていた通り、先月の昼の限定台湾味噌ラーメンは早々に終了したようです。今月登場したのはつくねしおラーメン。注文をしたときの店主さんの顔を見ていると、なんとなく自信作な雰囲気が伝わってきますよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。




つくねしおラーメン、600円。表面をおおう油のせいで湯気が立ってませんが、下のスープはメチャ熱々です。



大きな鶏だんごが4つ。食べてみてビックリ、外側から芯まで均一な密度、とてもフワッとしてます。どうしたらこんなふうになるのでしょう?



ひさしぶりにみなとやの煮玉子を食べました。半透明にも見える味のしみた部分はゼリーのようなツルリ感。黄身がネットリ。この食感は高級感がありますね。ラーメン屋さんの煮玉子というより中国料理の一品のような感があります。



すっきりとした旨味あるスープにストレートの細麺がよく合います。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿