めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

台湾味噌ラーメン @ 「ラーメン みなとや」

2011-02-22 13:23:50 | ラーメン
つい先日、「海苔潮ラーメン」で春の前ぶれを感じたところなんですが、今回の昼限定はなんと「台湾味噌ラーメン」、まるで季節が逆行したみたい・・・完全に意表をつかれました(笑)台湾ラーメンとは名古屋圏で提供されている辛いラーメンらしいですが、そこにさらに味噌を足すしつこさ(笑)というかワイルドさ、みなとやのラーメンのイメージからすると、だいぶとジャンキー。よい意味で裏切られたような気がします。ただこの限定の提供は短いそうですので、ご注意を。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



限定のメニュー。



台湾味噌ラーメン、650円。



茹であがった麺の上にスープとともに煮込んだ野菜、豚バラのブロック肉がどっさり。さらに調味油(ラー油?)が回しかけられ、最後にキザミネギがのります。



この長いのは骨付きバラ肉!



どろりとしたスープを麺が引き上げます。辛さはそう感じないのですが、食べるにしたがい汗が。にもかかわらずワシワシといっちゃいます。なかなかワイルドな一杯です。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿