めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

みそかすラーメン@「ラーメン みなとや」

2009-03-20 16:41:45 | ラーメン
現在昼限定で提供されている胡麻味噌ラーメン。まろやかで濃厚なスープがどっしりとした旨さ、そこにピリ辛がさわやかに効いていて、クセになりそうな一杯。お客さんのオーダーも好調のようです。

さて、先日よりはさらに夜限定として、ちょっとアレンジされた「みそかすラーメン」として提供されています。ブランドの(奥さんが教えてくださったのですが、製造元の名前を忘れてしまいました、スミマセン)酒粕を使っているそう、一段とコクが増していますよ。5月くらいまで提供されるそうです。

「ラーメン みなとや」
神戸市兵庫区西出町27
090-4299-3354
昼営業12:00~14:00

夜営業は曜日によって差がありますのでご注意ください。
18:00~26:00(月、火、水、金、土)
18:00~22:00(木)
18:00~24:00(日)
(日の昼営業)(祝)休み
このへんです。



みそかすラーメン、600円。炒め野菜とスープを合わせて、仕上げに大根とニンジンの千切りをトッピング。



こちらは中太麺を使用しています。ズッズッとすするとスープがほそばしります。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミングが。。 (たにやん)
2009-03-21 09:18:44
「みそかす」とは面白いですね。かす汁みたいな感じでしょうか?

返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-21 11:46:02
>たにやんさん

みそっかすではないですよ(笑)
ベースのスープが濃厚だからでしょうか、かす汁よりもっとこってりした感じですよ。
返信する

コメントを投稿