めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

釜揚げとかけうどん@「がいな製麺所」加西市

2008-12-31 07:43:53 | うどん・そば
我が家から175号線を北上して1時間弱、ドライブがてら行くのにちょうどよい距離で、讃岐テイストを味わえる「がいな製麺所」です。
このごろは店主の水谷カッチャンがいないことが多いですが、スタッフがきっちり仕事をこなしているようで安心です。



レジ前には冬らしくおでんも出ています。讃岐ではうどんやにおでんはつきものですからね。



その横には持ち帰り用のうどん。家庭でがいなが味わえるのはいいですね。でも、るみばあちゃんの顔はなんとかならんかな(笑)



現在のメニューはこんな風になってます。冬でも「ひやかけ」が食べられるといいのになぁ。迷ったですが、釜揚げとかけうどんを注文。



うどんが茹で上がったようで、釜揚げをよそってます。



釜揚げうどん、350円。茹で湯につかったのをつけ汁につけて食べる釜揚げではありません。
釜抜きしょうゆうどんの食べ方です。



こちら、かけうどん、330円。テーブルに用意された天かすをパラリ。


コナの風味を感じさせるのが、がいなのうどん。相変わらずというより、どんどん美味しくなるなぁ。



このへんです。

「がいな製麺所」
兵庫県加西市和泉町25-3
0790-45-1571
10:30~15:00
第3(月)休み 

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詫間の雀)
2008-12-31 18:09:28
本年は何かとお世話になり誠に有難うございます。
来年が更なる良い1年でありますよう祈願致します。
2009年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

UDON食べましょ~~~♪ o(^-^)o

返信する
Unknown (龍太郎)
2008-12-31 19:38:03
雀さん、今年もいろいろと東奔西走お疲れさまでした。いつも精力的やね~。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿