めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

刺身定食@「肴菜屋 あみさき」西代 山吉市場

2008-03-11 08:35:52 | 定食・ランチ
なにか無性に煮魚で白飯を食べたくなって(この時季のいかなごを炊くにおいに刺激を受けたのかもしれません)、また寄ってみました。

前回も刺身定食だったのですが、今日も。
というのが、土曜日のお昼は刺身定食のみの提供なんですね。

このあいだ常連さんたちが、「焼魚」とか「煮魚」と注文していたのはそれぞれの定食でなく、「刺身定食、副菜は・・・」を略していたのでした。

で、本日はさらに焼魚の提供がなく、煮魚のみになりますとのこと。ちょうど、よかった。



刺身定食、750円。ご飯と味噌汁がたっぷり。



刺身はタイ、ハマチ、マグロ。ハマチは切り端の分厚いところがゴリっとして、ブリに近い感じでした。



煮魚はサバ。身の芯まで煮汁が浸みて、ご飯のおかずには最高です。



近所の商店のご主人なのかな、だまって座るとビールがすっと出てきます、ええ感じですね。うらやましい。(笑)

このへんです。

「肴菜屋 あみさき」
神戸市長田区水笠通4丁目1-1
078-611-7783
11:30-13:00
17:30-22:00
(日)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MSHIBATA)
2008-03-11 12:08:43
だまって座るとビールがすっと出てきますか。
ああええなあ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-03-11 20:09:37
>MSHIBATAさん

おなじみさんとお店のあうんの呼吸ですね、こういう雰囲気って、いいですね。
返信する

コメントを投稿