めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

つけ麺(並)とにぼしらーめん@「らぁめん光正」姫路

2009-05-26 05:15:04 | ラーメン
実は前の週にも姫路に行った際に立ち寄ったのですが、臨時休業でした。ちょっと残念でしたが、最近は姫路をそう遠く感じることもないので、メゲるほどのことはなかったです。
で、あらためて訪問。夕方のくちあけなので、先客は一組だけで空いてます。天井が高く、店内装飾やメニューはコンサルタント料含めお金がかかっている感じ。居酒屋風?裸電球の照明がやや暗め、もう、ちと明るい方がラーメン食べるにはイイと思います。

ともあれ、この方のレポによりますとなかなかいけるらしいので楽しみ♪にぼしらーめんとつけ麺注文です。

兵庫県姫路市佃町38
079-283-7173
11:00~15:00
17:00~22:00
(月)休み 
このへんです。



よくあるデザインですが・・・わかりにくい(笑)



ランチタイムのごはんもの。



店内はこんな感じ、お金かかってそう。



高菜とショウガのつぼ。壁に飾ってある包装紙を見ると高菜は九州産みたい。



つけ麺の(並)790円。つけダレは削り粉香るようなストレートなタイプ。



それほど太くない麺ですが、コシはなかなかええ感じです。このチャーシューはオッ!ほろっとタイプで美味しいやん。おい足しスープを注いでもらいましたが、ぬるかったのがちょっと残念。



こちらにぼしらーめん、690円。このスープは素直に美味しいです。麺はかためのストレート細麺。シュッとした茹で具合も良好で美味しいですが、中庸な感じのスープなので組み合わせがちょっとおとなしい感じもします。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2009-05-26 16:51:27
遅くなりましたが、トラックバックさせて頂きました(汗)

ちょうど私も龍太郎さんが座られました席と同じか、その隣りでした。。。
私は「にぼしラーメン」でしたが、次回は「つけ麺」か「黒旨」を食べてみようかと思っています。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-26 19:48:23
>とーいさん

トラバありがとうございます。
にぼしらーめん、美味しかったですね。今後が期待できそうなので楽しみです♪
返信する
Unknown (245)
2009-05-28 22:33:59
次回はつけ麺の特大か、にぼしらーめん、、、迷ってます。
姫路ではアカぬけてるラーメン専門店ではないかと。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-05-30 04:46:23
>245さん

特大!ですか。並の倍量とするとかなりの量でしょうから、にぼしらーめんも食べるというわけにいきませんね(笑)
返信する

コメントを投稿