めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わり(ブリ照焼)定食 @ 「季節料理 藤原」

2013-12-30 13:53:53 | 定食・ランチ
今年も最後の週に入り、残すところあと3日となりました。お買い物気分にひたりたくて・・・というわけではないのですが、ちょっと魚の棚商店街をのぞいてみたりして。でも大変な人混みなので突入は避けてお昼ご飯だけいただいてきました。おなじみの藤原さんです。たまに観光客の方もおられますが、だいたい近所の顔見知りのお客さんが多いようで、食べたついでに家族の分をお弁当でテイクアウトてな方をみかけます。おかずもご飯も美味しいのが490円というお値段でいただけるのはホントいいですね。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「季節料理 藤原」
兵庫県明石市本町1-2-18
078-914-1556
11:00~14:00
17:00~21:00
(月)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



本日の日替わりはブリの照り焼きです。



仕込んだ照り焼きを温め、手元まで見えないので確認できませんけれども、最後に炙ってパリッと香ばしく一手間かけてはるようです。タレの甘辛と身の味がしっかりとしてご飯がすすみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ 朝食・モーニングへにほんブログ村

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿