めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼き飯とチキンカツ定食 @ 「カフェ&ダイニング サンキュー」

2011-05-12 06:03:26 | 喫茶・カフェ
前日、兼平屋でおやつにうどんを食べてから、まんのう町のマルナカで夕ご飯の買い物。玉津のマルナカにいるようなのんびりムードがまずかったかも。買い物も済み、後は帰るだけ・・・善通寺ICから直帰♪この見通しが甘かった。高松中央を過ぎて早くも渋滞(笑)ここを抜ければ・・・幾度の願望もむなしく渋滞はつづくよどこまでも。淡路島全部、車がつながっていたんでしょうか。3時に出て、帰ったのは9時ですワ。もう、クタクタです。連休の最終日の木曜日、遠出はしないと誓って、近場でお昼ご飯です。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「カフェ&ダイニング サンキュー」
兵庫県加古郡稲美町国岡320-2
079-492-0508
7:00~21:00
(火)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



焼き飯普通サイズは600円。



普通でもけっこう多めです。妻はこれがおきにいり。



私はさんざん迷って、チキンカツ定食。配膳されたのを見て先週の土曜日に食べたのを思い出しました。



こちらのチキンカツも文句なしのボリューム。



このたっぷりかけられたソースが衣にしみこんで、衣さえごちそうな感じです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-05-12 18:25:03
さすが連休ですね。淡路は途中で降りたとて、いずれまた橋には乗らないといけませんから、逃げ道がないので困りますね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-05-12 20:21:54
>ころりんさん

そうなんですよ。四国から淡路経由で本州に行く車の量はそれほど多くないと思うのですが、高松自動車道が1.5車線なので、淡路に入る前にモタモタする間に垂水JCの先々が混んでしまうのが問題のようです。もうコリゴリですわ(笑)
返信する
Unknown (Jack)
2011-05-15 18:19:39
はじめまして。
実は近場(国岡)に住んでいるにもかかわらず、サンキューには一度も食べに行ったことがありません。
近場ほど行かないというか、なんというか。

それにしても、麺類主体のブログなのに何故「いなみうどん」や「まんのう屋」ではないのかというのがちょっと不思議。過去記事を見せていただきましたが、上記2店舗を確認済みというわけではなさそうですし。
次の機会には、是非「いなみうどん」や「まんのう屋」へ行ってみてください。

By稲美町民
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-05-16 11:23:41
>Jackさん

はじめまして。コメントありがとうございます。お近くですか、近所すぎて行かないということは確かにありますね。

過去記事まで見てくださったんですか、かさねがさねありがとうございます。「まんのう屋」はオープンしてすぐ2回ほど食べているのですが、その頃はブログを始める前だったんです。「いなみうどん」も香露が気になっているんですが、Pが混んでいることが多くて二の足を
踏んでいます。両店ともまた機会があれば行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿