惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

いつも明るい仙台の先生とおふたりの盛岡の先生です。盛岡の先生は1歳の可愛いお嬢ちゃまとご一緒でした。

2017年06月08日 | Weblog
今日は雨と曇り空の肌寒い1日でしたが、明日は夏日だそうです。体がついて行かないですね(@_@)



肌寒くても暑くても教室はいつも通りにレッスンを行っています(^_^)/




黒砂糖とレーズンそしてバターシロップに浸した生地がクグロフ型に入っています。




オーブンで焼き上がりました。




ひっくり返して型から外せばクグロフ型の底にあったレーズンがてっぺんに現れます。




パウダーシュガーをふりかけたら「モンキーブレッド」の完成です。




いつも明るい仙台の先生とおふたりの盛岡の先生です。
盛岡の先生は1歳のお誕生日を迎えた可愛いお嬢ちゃまとご一緒にいらっしゃいました(*^_^*)




2斤の食パン型です。




今日はJHBS家庭用電気オーブンLO-1で「五穀食パン」を焼いてみました。




とっても美味しく焼き上がりました(^_^)b

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖の欧風食堂Kaede(かえ... | トップ | ゴーヤの季節が到来しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿