我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

雨の中、濡れに行ってきました。

2015年09月05日 | 阪神タイガース
紹介するのが遅くなりましたが、9/1(火)は午後から休みを取って家内とお出かけです。自宅を出る前には、雷は鳴り土砂降りで道路も冠水している中、元町のえびす大黒に到着です。

ここでは恒例の海鮮丼です。ランチタイムであれば小鉢や味噌汁が付きますが、15時を過ぎると単品で値段も上がります。それでも626円(税込)とは思えない内容です。



元町から阪神電車に乗ります。毎度、ホームのこのポスターのあたりから電車に乗り込むのですが、こんな写真を撮りたいものです。



到着したのは甲子園球場です。傘を差して甲子園に行くのは初めてです。この日は広島戦でしたが、こんな天気の中、本当に試合があるのでしょうか。



パラパラと雨が降っていましたが、阪神の選手は練習をしていました。黒い雲が先行きの不安を増大させます。^^



やはり本降りになりました。こんな中でも、傘を差して試合開始を待ちます。



広島の応援も熱心!雨具まで赤色なんですね。カープ女子のお姉さんを何人も見かけました。



18時試合開始が遅れ、18:45頃からやっと試合が始まりました。阪神先発の能見は二者連続三振を取り、上々の立ち上がり・・・しかし雨が激しくなり、僅か5分ほどで試合は中断です。



雨はますます激しくなり、この状況です。






審判が出てきて、ノーゲームの宣告。スコアボードにはチケットの払い戻し案内が表示されました。



長らくプロ野球観戦に行っていますが、ノーゲームは初めて経験しました。雨具を着ていましたが、パンツまで濡れました。(笑)

甲子園への道中、何度も試合中止をスマホで確認しましたが、最後まで中止の案内は出なかったですね。よほど阪神の試合日程が詰まっていると思ったものです。


PS.
この日は雨を予想して防水カメラを用意していましたが、痛恨にも持って行くのを忘れ・・・せっかくの活躍の場だったのに残念です。(涙)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉館となりますので、家内と... | トップ | 灘の酒蔵巡りに行ってきまし... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-09-05 19:02:09
阪神としては何とか試合をしたかったようですが、本当にプレイが掛かってすぐに中止になったようですね。

それでもともかくme262a-1aさんの不敗神話は継続中ですね^^
返信する
昼頃から中止とすべきでした。 (me262a-1a)
2015-09-05 19:33:15
まささん、明石での豪雨を見ていると「今日は絶対に中止」と思いきや、さにあらず・・・結果的には昼頃から中止とすべきでした。

今季は3連勝で、この日が4試合目でした。この日の振替試合もチケット入手しますので、あわよくば4連勝!

もっとも振替試合が開催する頃は、順位が確定しているかもしれません。(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2015-09-05 19:35:29
雨が降りそうでもこれだけお客さんが入るんですね~。みなさんの野球愛に敬服します(^^)
防水カメラは持って行ってても活躍の場は無かった様なので、忘れたことは帳消しですね(笑

返信する
とにかく濡れないように気を使いました。 (me262a-1a)
2015-09-05 21:18:42
terayanさん、阪神ファンは雨でも嵐でも甲子園に向かいます・・・なんですが、さすがにこの日は空席が目立ちましたね。それでもメガホンを叩いて応援していました。

今回の写真は全てiPhoneですが、とにかく濡れないように気を使いました。よくよく考えると、防水カメラを購入してから、一度も雨天では使っていません。(笑)
返信する
Unknown (グッチ)
2015-09-06 10:01:43
ありゃっ、“晴れ男”のシュミットさんが・・・(^^;)

それにしても、海鮮丼が美味そうですネ~・・・(^^)
“エビ無し海鮮丼”があれば・・・(-_-;)
返信する
本来は海鮮居酒屋さんです。 (me262a-1a)
2015-09-06 13:12:59
グッチさん、その昔は「雨男」と呼ばれていました(笑)。まあ、しかし・・・よく雨が降りますね。今日も、一時期は土砂降り状態でした。

この「えびす大黒」ですが、本来は海鮮居酒屋さんです。しかし唐揚や焼きそばもありメニュー多しです。

最後の締めで、海鮮丼を食べると超満足ですね。マグロの「ヅケ丼」もありますので、グッチさんも大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事