総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ショーン・オブ・ザ・デッド』

2009-03-29 | ゾンビの世界
『ホット・ファズ』の話がしたいんだケド~
先にこの映画の話をしなければ語れません!
(とらさんのブログ観て『ホット・ファズ』をレンタルして来ました~♪)


『ショーン・オブ・ザ・デッド』

【ストーリー】
舞台はイギリス。
恋人のリズに振られて落ち込んでいる“ショーン”。
だがそんな時になんと死人達が甦って街はゾンビだらけに。
そこで“ショーン”は親友の“エド”と2人で“リズ”をゾンビ達の手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。

この作品はDVDで鑑賞しました。

家電屋で働く冴えない男ショーンは彼女のリズに振られ落ち込んでいたが、
ある日、気が付くと街中にゾンビが溢れ出していた。
ショーンは居候の親友エドと2人でリズと母を助ける為、プランを練る...


は~い、コレも私が大好きなホラーの作品です。
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」をオマージュに?愛情を捧げて製作されたコメディー・ゾンビ映画です。

↑「ショーン・オブ・ザ・デッド」のオープニング。 ララらラァ~♪←力の抜けるBGM
こう言う感じのシャレ気が効いたノリでテンポ良く話が展開されます。
ゾンビが本人達が気が付かない内に街中に広がって行く様が斬新で笑えます(笑)
確実に“それ”が広まっている状況を見ているのに、気が付きません。

↑ゾンビを見ても酔っ払いだと思い、全然気が付かない2人...
朝起きてみると街中がゾンビだらけに?

ゾンビのメイクも地味ながら、なかなか質は高い。

スプラッターも上品ながら質の高い描写が用意されています。
1ヶ所、酒場で強烈なスプラッターシーンがありますが、コレはロメロの『死霊のえじき』のパロディ。
一応、ゾンビ好きなら笑える場所です、皆さんも一緒に声を出して笑いましょう~
↓ゾンビの真似して、ゾンビ達の攻撃をかわすショーン達...なんでやねん!(笑)

こう言う軽~いノリで話が進んで行きます。

パブ「ウィンチェスター」で篭城を決め込むショーン達...
画像は敢て伏せてますが、ゾンビがいっぱい出て来ます。
ゾンビ好きには堪りません♪

笑あり、ゾンビあり、笑あり、涙あり、笑あり、笑あり~...殆ど笑いです(笑)
ただし本人達は一生懸命、真面目にやってるので笑うのは失礼なんだけど
面白いんだからしょうがない~
(癖がある笑いだから好き嫌いに別れるかも知れないけど~関西人ならO.Kでしょう?)←偏見だ!ちゅ~に?

とにかく、ゾンビ好きな人間を十分満足させることが出来るコメディー・ゾンビ映画です。
ゲームの三上『バイオ』もそうだたったが、ゾンビ魂溢れる作品に仕上がっています。
話はコメディーだけど、ホラー苦手な人が観ると火傷するかもよ~?

【うんちく】
三上さん...ゲームの「バイオハザード」の発案&総指揮者
彼が居なくなったから最近のバイオにはゾンビが出て来ない(かも知れない?)。
ゾンビ魂溢れる人物の代表。


PS.一応このレベルの恐さでホラー映画を語って行こうかと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐くならない様にホラー映画... | トップ | 私が好きなゾンビ映画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ウィンキー)
2009-03-29 12:22:30
これもWOWOWで見ました。
一時期片っ端から見てて、年間300本以上見てました。
今は絵を描くので精一杯で、あまり見てませんけど。。。

前半コメディーで笑わせてくれたけど
後半シリアスになって、このギャップが好きです。
意外と言えば意外な展開でした。

ハウス・オブ・ザ・デッドだったかな。。。。?
怯えてた人が急に素手でゾンビを殴り倒し出した時には覚めました。
アクションか恐怖か、どっちで楽しめばいいのか混乱しますよね。

ゾンビではないですけど「DNA」はいまだに好きなホラーです。
トラボルタ出てた奴。
返信する
>ウィンキーさん (魔人スドォ)
2009-03-29 13:22:33
ウィンキーさん、いつもコメント有難う御座います♪

え~!
この作品もWOWOWで放送してたの~!?
(当たり前だけど~)
是非、ハイビジョンで録画したいです。
ブルーレイソフト出ないかな~

そうなんですよネ~
コメディーなんだけど、吉本新喜劇みたいなボケではなくて、
やってる本人達は大真面目でやってるのが妙に面白いんです。
シリアスがあるから、笑いのシーンが活かされて来るんですよネ~

「ハウス・オブ・ザ・デッド」...(汗)
ゾンビ映画ってどうしようもない駄作が殆どです。
(まだこの作品はマシな方)
私もこの作品観ましたけど、殆ど早送りで観賞しました。
タイトル的にはビックな作品なんですけどネ~
秀作なゾンビ映画って全体の1割ぐらいしかないんじゃ~ないかな?

「DNA」?
「ドクター・モローの島」のリメイクですよネ?
私、この映画は途中の30分ぐらいしか観ていません。
(オリジナルの方は観たんですけど~)
DVDレンタルしてるかな~?
借りて来なくては~~(汗)
返信する
こんにちは~ (とら)
2009-03-29 13:48:49
コメントではご無沙汰してます、とらです。
でも毎日スドォさんのブログは拝見してまーす。
ログインせずに読んだり、携帯から読んだりしてるので、
あしあとを残せてないことがありますが…。

おお!
ショーン・オブ・ザ・デッドとホット・ファズご覧になったんですね♪
私はゾンビものに全然なじみがないので「ショーン~」を本当の意味で楽しむことはできていませんが、
初めはイラついて全然面白くなかったのに、なぜか2回3回と見て行くうちに
面白くなって来ました♪
不思議不思議~。

ホット・ファズはいかがでしたか?
楽しめました?
感想楽しみにしてますよ~♪
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-03-29 14:26:02
は~い、とらさ~ん♪
私もとらさんのブログ毎日読ませて頂いていま~す♪
1日に数回更新されていますので、思わず何回も覗きに行ってしまうんですよ~(笑)
(覗き過ぎ?)

前々からこの作品のレビューを語らねば!と思っていたんでが、
とらさんのブログを読んで我慢出来ずカキコしちゃいました~
「ショーン・オブ・ザ・デッド」って一見、垢抜けないフインキの映画ですけど、
何回も繰り返し観ると、なかなかシャレ気の利いた味のある作品だと思えて来るんですよネ~

「ホット・ファズ」...
私的には非常に楽しめました、こう言うノリの映画は大好きです。
詳しい感想はレビューで語りま~す♪
返信する
ゾンビ最高!! (ヒロ之)
2009-03-29 17:55:44
こちらにもカキカキさせて頂きます。

『ショーンオブザ・デッド』懐かしいスなぁ。
これ、DVD買って3回ほど観ましたね。
ゆる~いギャグとグロい描写のギャップ差があり過ぎて中々面白かったです。

『ホットファズ』もそうですけど、この監督と主演さんのコンビで作る映画は、名作のパロディを巧い具合に作品にふりかけてくれるので、妙に笑えるんですよねぇ。
だから作品全体にも嫌味がなくて、好感がUPしちゃいますね。

スドォさんは大のゾンビ好きとの事ですが、スドォさん的には一番に挙げるゾンビ映画って何ですか?
因みに私のベスト5は
1位:ゾンビ
2位:バタリアン
3位:ブレインデッド
4位:サンゲリア
5位:28週後...
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2009-03-29 19:15:45
『ショーンオブザ・デッド』イイ~ですよネ~♪
ヒロ之さんなら、楽しめる映画だと思っていましたよ~(笑)

私も2年前までは、好きな映画は全部DVDソフトで買っていました。
でも私の中では映像がハイビジョン化しちゃって、
セル版買うならブルーレイ、それとWOWOWからの録画になっているんです。
なので200本以上持っていたDVDは2年前に全部売っちゃいました~

ちなみにココだけの話、レンタルして来たDVDは全部DVD-Rにコピーして保存してます。
メニュー&特典はカットして、本編&吹き替え音声だけコピー、
コレだとオリジナルの100%に近い画質を保つことが出来ます。
多い月は20本以上借りて来るんですが、最近DVD-Rも安くなったので経済的です。


おお~♪
私の好きなゾンビ映画ですか?
なんか楽しくなって来ちゃいますよネ~♪
そのネタ勿体無いから、別ページで本題として語らせて頂きます。
(『ホット・ファズ』の話は明後日に回しま~す(笑))
返信する
Unknown ()
2012-01-14 14:53:04
男の人がぐちゃぐちゃに喰われてたのがトラウマ
グロすぎて少し泣いた
返信する
>なさん (魔人スドォ)
2012-01-15 11:44:20
なさん、コメント有難う御座います♪

『ショーン・オブ・ザ・デッド』て、コメディなノリの作品なのに
後半のパブ「ウィンチェスター」のスプラッターシーンだけ、
過激なカニバリズム(人喰い)シーンがあるでしょう?

>男の人がぐちゃぐちゃに喰われてたのがトラウマ
↑多分、このシーンのことだと思うんですが...(笑)
コレって、ジョージ・A・ロメロの『死霊のえじき』のパロディになっているんですよネ~

でも、知らない人が見れば、単なる過激なゴアシーンになっちゃう訳で~(笑)
一応、ゾンビファンが観れば、笑えるシーンになっている訳なんです。

う~~ん、なかなか奥が深い?
返信する

ゾンビの世界」カテゴリの最新記事