総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

TSUTAYAのブルーレイ買い換えキャンペーン開始!

2010-12-03 | BDソフト
皆さん、こんばんわ~

え~
今夜もブルーレイソフトネタで申し訳ありません。
本日、12月3日から“TSUTAYAのブルーレイ買い換えキャンペーン”が始まりました。

http://www.tsutaya.co.jp/cp/w2010/bdvd/←詳細はクリック!

要らないDVDを店頭に持って行けば、通常販売価格2,500円の対象商品約650タイトルが、
なんと!1,000円OFFの1,500円でお買い求め頂けるそうです!


650タイトルと言えば、4ヶ月以上前に発売された有名どころの映画は殆ど入っています。
それに要らないDVDの他にも...HD DVD、LD、VHSセルビデオ等のパッケージに
バーコードが付いている賞品ならO.Kだそうです。
なかなか、素晴らしいキャンペーンではありませんか!!
(TSTAYAさん、有り難う御座います♪)


...そう言う話を聞き付けて、本日...早速TSUATAYAに言って参りました、←素早い?
いや~要らないHD DVDが5本ほどあるんですよ~
何処の中古ショップに持って行っても買い取って貰えないので、いっそのこと捨てようかと困っていました~(汗)
(東芝さん、あの撤退の仕方は酷いですよ!(涙))

...とは言っても、既に今月だけでAmaで格安廉価版?¥1,500BDソフトを10本ほど購入していたので
前から欲しBDソフトは大体ゲッチュ!していたのですが、それでも欲しいソフトはまだまだあります!
取り敢えず本日は2本ほど買い換えて来ました。

●HD DVD『キングコング』→BD+DVD『キングコング』
●HD DVD『狼男アメリカン』→BD『マイノリティ・リポート』
(2本とも画質メチャメチャ綺麗です♪)


↑今迄にブログでレビューしてたBDソフトは殆ど売っちゃっていたので、この2ヶ月ほどで買い戻しました♪

いや~最近、新作のBDソフトのタイトルも、3~4ヶ月ぐらいで¥1,500になっちゃいますよネ~?
実は今月の7日にBD『インセプション』が発売するんですが...
このソフトも3~4ヶ月後には¥1,500になるんでありましょう~
う~~~ん、買おうと思ってたんだけど~安くなるまで我慢すべきなのかな?


PS.
このキャンペーン...夏にもやってたんですネ~
この時期、仕事が忙しくて全然知りませんでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコポイントを申請しました。 | トップ | 5年使用したプラズマテレビ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;´д`)ノ (ゼノ)
2010-12-04 12:31:06
いいこと聞いた。
家にあるDVDの処分を考えるか・・・・

家も映像ソフト関連はすべてBDに移行してしまいました。
ゲーム用PS31台・BDプレイヤー&トルネ用2台・・・

一度BDで慣れるとDVDはもう見れん・・・・音も・・・
しかし、吹き替え派にとっては英語でしかTrueHD音声で録音されてないBDは超むかつくですが~・・・
返信する
>ゼノさん (魔人スドォ)
2010-12-04 21:30:32
ゼノっち、こんばんわ~
(“さん”付けしてHN呼んでいるとこっ恥ずかしい~ので“ゼノっち”と呼ばせて頂きます♪)

おお!
BDネタ(記事)に飛びついて頂けると非常に嬉しいのよネ~♪
フツーにBDに移行している知人は“オン”を含めても
私の周りには誰もいません~(汗)

PS3が、なかなかお勧めのAV機器(DVD&BD再生用)だと言うのは
私の周りでは全然知られていないのよネ~
BDの存在を知らないどころか...
DVDさえ持っていない人間が非常に多いのは驚かされる現状です。←おい!(汗)


BDソフトも“映画(実写)”ではタイトルによって、画質のレベルの差がピンキリなので
これもあんまり普及しない原因になっていると私は思うのよネ~


>吹き替え派にとっては英語でしかTrueHD音声で録音されてないBDは超むかつくですが~・・・
おおっ?
“吹き替え派”と言う言葉をすると言うことは?
ゼノっちが、洋画のBDソフトを所持していると言うことなのかな?
ゼノっちにそう言う好みがあるとは全然知らなかったぞぉ~♪

>TrueHD音声...
5~6万(←私が持ってたのは...)のAVアンプで、あれだけの素晴らしい“音”が醸し出せるなんて~
いや~本当に良い時代になりました♪

ちなみに私も“吹き替え派”なんだけど~
(劇場では兵器なのだが、家では吹き替えでないと感情移入出来ない?)
たま~に吹き替えだけ2chとかあるので...←おい!
それよかマシだと自分に言い聞かせて我慢してるナリ~
(3Dとかが入ってくると、より増えるんじゃない?(汗))
返信する
V2画質の感想 (kengoon)
2010-12-06 02:30:52
はじめまして。
「TH-P46G2」で検索してここに来ました。
実は私も駆け込みで同テレビを買ったんですが、今週到着予定でまだ到着していません。

そして同じくBDも現在いろいろと物色中(まさに同じような状態!)ですので、参考にさせてもらいます。

で、お聞きしたいのは以前に書かれていたアバターBDについてですが、店頭で見られた50V2と比べてどうでしたか?

私もお店で隣同士に置いてあるG2とV2を見比べたのですが、特に黒の違いがわかりました。V2の方が絵にしまりがあるという感じでしょうか。
が、あくまで”見比べればわかる”のであって、自宅でG2で見れば同レベルの感動はあるのではないかと思っているのですが・・・。
ぜひその辺の感想をお聞かせ下さい。

あと、私も購入したBDをいろいろと見る予定ですし、AVシアターもこれから充実させる予定ですのでそれらの感想なども書き込みますね。
いろいろと情報交換してお互い充実したAVライフを一緒に楽しめたらと思います。
では。
返信する
>kengoonさん (魔人スドォ)
2010-12-06 08:18:22
kengoonさん、コチラこそ初めまして~
わ~い!
同じテレビを購入した“TH-P46G2”仲間ですネ?
コメントを頂き大変嬉しいです♪


いや~実はですネ~
私も購入前からず~っと“G2”と“V2”と違いと言いましょうか...
“画質の差”みたいな物を気にしていました。
(店頭で未だに色々観察して調べています。)

私のブログは、あくまでも“映画を面白可笑しく語る”のが趣旨なので
あんまり“画質マニア”にならないように気を付けて記事にしているんですが、
やっぱり~映画って映像が綺麗だと、より楽しく鑑賞できますよネ~?
(VFXが派手な作品は、映像が大事だと思っています。)

●映画好きな仲間に“画質”の話をすると嫌われる節があるんですよ~(汗)←私の日常の周りの話です。
世の中の人は、全然“画質”には興味がないらしいです(汗)


でも、kengoonさんにコメントを頂いて非常に嬉しいです♪
>いろいろと情報交換してお互い充実したAVライフを一緒に楽しめたらと思います。
はい!
めちゃめちゃテンションが上がって参りました♪(笑)

“G2”と“V2”と言うか...、“G2”シリーズの画質に付いて語り出すと
とてもコメントの欄だけでは収まりきれません(笑)
...と言うことで、詳しい話は新しく記事としてカキコさせて頂きます。
(今日中に記事にさせて頂きますので、お待ちになって下さい。)


kengoonさん、
私の方こそ...
色々と情報交換してお互い充実したAVライフを一緒に楽しめたら幸いであります♪
ヨロシクお願い致しますネ~~♪
返信する

BDソフト」カテゴリの最新記事