Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

南阿蘇  ボンジュール・プロヴァンス

2010-05-26 06:56:39 | 熊本エリア
南阿蘇のアスペクタ近くにあるオレンジ色の屋根、真っ白な壁。南仏の香り漂うお洒落な建物が目印のレストラン



開店は1999年9月で敷地のレストランの建物やガーデンの植物が周囲の南阿蘇の風景にバランスよくとけこんでいますよ



テラスから眺める南阿蘇の田園や阿蘇五岳の山々の風景が、南仏のプロバンス地方に そっくり・・・・テラス席は犬連れでもOK!2000年4月生まれのラブラドールのエルダー君
がお友達を首を長くしてまってました



室内は個室に別れアットホームな雰囲気で食事が出来ますよ。

メニューの中からドーブプロヴァンサル2100円とムール貝のマニリエール1900円を注文。



きのこのクリームスープ。



グリーンサラダ



手作りのパン。



ムール貝のマニリエール・・・マニリエールのスープにパンをつけて食べるとバリウマです。



ドーブプロヴァンサル・・地元阿蘇のあか牛のすね肉を一滴も水を加えず、赤ワインにハーブと塩だけで4~5時間煮込んだこのお店の自慢の一品です。

口の中で肉がとろけますよ。




今回はデザートは戴きませんでしたが此処では南仏プロヴァンス地方の家庭料理を、オーナーの田中啓子さんが、地元の食材を生かしつつ、彼女流にアレンジして、振る舞ってくれますよ。



ボンジュール・プロヴァンス 阿蘇郡南阿蘇村河陰5262-63   TEL 0967-67-3107

営業時間 12:00~17:00 17:00以降は予約制 定休日 水曜・第3木曜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ボンジュール・プロヴァンス (フレンチ / 南阿蘇水の生まれる里白水高原、中松、阿蘇下田城ふれあい温泉)★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿