Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大名   桃林 (トウリン)

2011-09-29 07:40:30 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
福岡のシティホテルの老舗、西鉄グランドホテルの地下にある中華料理店です。

この日は久々にあうJCの後輩と待ち合わせしてランチです。



お店はこのホテルが出来た時から変わらず重厚な店内、個室もありますが3人だったので今回はテーブル席でランチをいただきました。



私はメニューの中から麺・飯を一品、点心を一品選ぶプリフィクスタイプの長江ランチ1580円を注文してみました。



車だったのでこの日の飲み物は冷たいウーロン茶です



私の選んだ点心は海老蒸し餃子です、勿論プリプリの蒸し餃子です。



飯・麺からは私は五目入り炒飯を選びました、ボリュームたっぷりでこれだけでお腹が一杯になりますよ



五目炒飯には美味しいエビ入りスープも付いてきました。



友人の選んだのはプレートランチ。豆腐の葱と生姜オイスターソース蒸し、牛ロースの黒豆蒸しパンプキンソース、くらげと小松菜のフィッシュソース蒸し、海老の巻き物紅麹ソース、点心2点のプレートです。



プレートランチには一口前菜4種盛りも添えられてました。



プレートランチのお粥です、これはご飯にも替えれるみたいです。



デザートは両方一緒で美味しいタピオカ入りココナッツスープ、これは最高に美味しかったです!



最後は皆でコーヒーを飲んでこの日のランチは終了です。

久々にあった昔は若かったJCの後輩逹ももう40代半ば・・・年月を感じさせる楽しいランチでした。


お店は西鉄グランドホテルの地下にありますよ。



桃林 (トウリン)   住所 福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテルB1F TEL 092-781-0431

営業時間 11:30~21:30   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

桃林 中華料理 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿