Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

六本松  蕎麦 和 (なごみ)

2014-06-12 06:14:14 | 福岡市中央区
六本松にあるカフェみたいにお洒落なお蕎麦屋さんです。

この日は妻のリクエストで笹丘まで出汁巻きをお買い物、その帰り道に六本松にあるこの店にランチに立ち寄りました。

お店に一歩入ると此処はカフェ?と思わせるようなお洒落な造り、蕎麦屋って年配の方が食事してるイメージがありますがお伺いした日もこの店は若いカップルが数組食事をされてました。



私は一人だったんでカウンターで日本酒を眺めなから食事をさせていただきました。



いただいたメニューの中からランチメニューの寿1000円を注文です。



先ず最初にセットの御膳が運ばれてきました、御膳はサラダ、小鉢、玉子焼き、天婦羅といなり寿司の御膳です。



サラダは小さな器に入ってきます器が蕎麦猪口みたいで蕎麦屋さんらしいですね。



玉子焼きはさすがに蕎麦屋の玉子焼きと思わせる出汁巻き、これをたべると蕎麦のおいしさが解りますね。



小鉢も野菜とお肉を使ってお洒落に仕上がってました。



エビ等の揚げたて天婦羅も可愛らしい蕎麦猪口風の容器に入ってやってきました。



天婦羅は揚げたてなんで塩を少々つけてからいただきました。



そしてお待ちかねの蕎麦、蕎麦は温かい蕎麦か冷たい蕎麦が選べましたが私は冷たい蕎麦を選ばせていただきました。



蕎麦は木曽路で7年半修業されたご主人自慢の美味しい手打ち蕎麦。



山葵を少しつけていただくと2・8蕎麦らしい喉ごしの良いキレのいい蕎麦に仕上がってました。



最後はルチンたっぷりの蕎麦湯をいただいてお腹を癒させていただきました。

今度は是非夜のお酒を飲みに来たい雰囲気の蕎麦屋さんでした。




お店は六本松の油山観光道路より一本西側の路地にありますよ。



蕎麦 和   住所 福岡市中央区六本松4-9-25六本松ハウス1F  TEL・予約 092-771-6116

営業時間 11:30~14:30 17:00〜21:30   定休日  不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

蕎麦 和そば(蕎麦) / 六本松駅別府駅桜坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・^) (ピングー)
2014-06-12 16:29:54
蕎麦以外にもいろいろな料理が楽しめるお得なランチですね(^-^)
(ピングー)さん ( マユパパ)
2014-06-13 07:39:24
もはや蕎麦屋というよりカフェって感じのお店でしたよ。

コメントを投稿