Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

吉塚本町 吉塚甘党屋

2014-04-23 19:07:56 | 福岡市博多区
吉塚駅ビルの中にある、鯛焼き、たこ焼きのお店です。

この日は駅前のビストロで食事をしたので自宅に帰る途中鯛焼きを買いに立ち寄りました。



駅ナカのお店とあってお店の一角にはイートインのコーナーも確保され学校帰りにタコ焼きや鯛焼きを食べて帰る学生さんが使われてました。



お店に中は鯛焼きが次々に焼き上がって美味しそうな香ばしい香りであふれてましたよ。



鯛焼きは6種類の餡子が選べてどれも1個150円でした。



この中から小豆、白あん、カスタードの3種類を選んで買って帰りました。



小豆あん、一番オーソドックスな鯛焼き、私は小豆餡が一番好きかな。



白あん、小豆よりやや甘い白あんこれはお茶と一緒に食べたい一品です。



カスタード餡、私の会社の若い子は何故か餡子が苦手な子が多くこれが一番の人気でした。


お店は吉塚駅ビルの中にありますよ。



吉塚甘党屋  住所 福岡市博多区吉塚本町13-28  TEL・予約 092-641-8395

営業時間 10:00-21:00(日祭-20:00) 定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

吉塚甘党屋甘味処 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-04-23 20:29:26
やっぱり鯛焼きは小豆あんですよね(^o^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-04-24 06:26:50
はい。私は御饅頭は黒餡だと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿