Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

冷泉町   博多あかちょこべ

2013-04-02 07:16:50 | 福岡市博多区
櫛田神社そばにある博多の古式うどんの食べれるお店です。

この日は韓国でお世話になった友人や社員数人と集まっての宴会に使用させていただきました。

料理は飲み放題入れて一人3500円のコースです。



全部で6人だったんで2階のお座敷の一部を借りての食事です。



最初の付け出しです、このお店のオーナーは私の高校時代の友人なんで話が盛り上がりお酒が進みました。



サラダはチーズと生ハムのサラダです、ほとんどの料理は大皿で出て来たんで皆でとり分けて食事です。



お刺身は蛍イカのお刺身、一口サイズでとっても食べやすくて美味しい料理ですよ。



次の料理は一口餃子、パリパリに焼かれた皮の中にジューシーな具がたっぷり。



干物の盛り合わせも出て来ました。



七輪で軽く炙って干物をいただくとお酒のつまみにはぴったりの料理になります。



モツ鍋に見えますが中にはシャキシャキのゴボウがたっぷりのお鍋、これはすき焼き風にしていただきました。



そして最後の〆はこの店の代名詞の古式博多うどん。



小麦胚芽のたっぷり入った昔ながらの製法で作られたうどんですよ。

今回はお酒が入った宴会だったんで次回は昼間ランチの時に美味しいうどんを食べにこようと思います。


お店は櫛田神社近くの土居通り沿いにありますよ。



博多あかちょこべ   住所 福岡市博多区冷泉町7-10    TEL・予約  092-271-0102

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00   定休日 日曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

博多あかちょこべうどん / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿