Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

博多駅  ひさご

2016-03-15 17:31:37 | 福岡市博多区(博多駅)エリア
博多駅のそばにあるはかた近代ビルの地下にある魚酒処さんです。

最近は博多駅近辺で食事をする機会が多いんですがこのビルの地下レストラン街は初めての訪問です。

ランチに選んだのはこの地下レストラン街でも賑わってた「ひさご」さんです。



お店の前にはランチメニューとランチの料理が数品飾ってあったんでこの中から日替わりのランチを選んで店内に入りました。



店内にはお座敷もあって宴会等の様々な人数に対応できそうです。



私は一人だったんで一番おくにあるカウンターの隅に座らせていただいての食事になりました。



暫く待つと注文した日替わりランチ630円の出来上がりです。



ランチのお味噌汁はワカメと揚げのたっぷり入ったお味噌汁です。



おかずは3品、一品目はもやしの胡麻油炒め。



真ん中は野菜サラダに乗った鯛の味噌漬け焼き、しっかり味噌の浸みた焼き物でした。



一番右端は春キャベツと豚肉の蒸し物、見た目はロールキャベツですね。

ポン酢出汁に漬かってるんでそのままいただけました。

これで630円ならCPも申し分ないですね。




お店ははかた近代ビル地下にあるきんちか飲食店街にあります。



ひさご  住所 福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル B1F  TEL・予約 092-411-2622

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)[土]17:00~23:00(L.O.22:30)   定休日 日曜日・祝日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ひさご割烹・小料理 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2016-03-16 12:37:28
全体的に安いのでサラリーマンにはありがたいでしょうね(^-^)
夜は居酒屋ですかね~(^.^)
メニューが気になります(^-^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-03-16 19:59:11
今度居酒屋メニュー調べてみます、実は私このビルの地下にレストラン街があるの初めて知りました。

コメントを投稿