Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

綱場町  喰しん房松むら

2012-01-06 07:31:04 | 福岡市博多区
博多区の綱場町にある和食料理のお店です。

この日は友人3人と打ち合わせの食事会で夜に使用させていただきました。



6時に予約させていただいたんですがテーブル席はほぼ予約で埋まってるらしく予約席の札が並べてありました・・・

この日はコース料理で3000円(飲み物別)のコースを注文させていただきました。



最初のお通し、12月末でもう直ぐお正月だったんで数の子が添えられていました。



3人ともお酒が好きなメンバーだったんで先ずは焼酎を一本キープです。



2皿目はナマコ酢、ナマコは固いイメージが強かったんですがこれは柔らかくで食べやすかったですよ。



次は刺身の盛り合わせ、これが一人分だったんでちょっとびっくり。

魚も新鮮で美味しかったです、さすがに博多ですね!



次はブリ大根、これもこの時期には欠かせない料理・・・・大根に煮汁が浸みこんでバリウマです。



5皿目は牡蠣フライ、フライと言うよりパイ包み揚げかな。



茶碗蒸し、温かい美味しい料理を食べると身体が中から温まります。



ここでスープ炊きです。



鍋のスープに薄味が付いてるのでお鍋からとってそのまま食べれますよ。



鍋の材料をとり終ると玉子をいれておじやをいただきます。



出汁が御飯や玉子のからんで絶妙のおじやに仕上がってましたよ。



最後の水菓子をいただいてこの日の宴会は終了です。

3000円のコースでこれだけの料理とボリュームなら文句なし、素晴らしすぎる・・・・



お店は国道から一本入った綱敷天満宮近くの路地にありますよ。



喰しん房松むら   住所 福岡市博多区綱場町5-24   TEL 092-272-0555

定休日 日曜 祭日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

喰しん房松むら割烹・小料理 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿