Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

奈良屋町 アルプス洋菓子店

2012-01-08 07:38:06 | 福岡市博多区
奈良屋町にある大正11年創業の博多のケーキ屋さんの老舗です。



お店はこじんまりとして目立つ場所にもありませんが大正の時代からケーキを作られてるとは凄い歴史です。



お店に入るとケーキが綺麗に並べてあり、お店の中にはイートインのコーナーがありオムライスやハンバーグ等の日替わりランチも食べれるみたいです。



ケーキ屋さんの日替わりランチにも興味がありましたが、この日は美味しそうなケーキを購入して帰りました。



自宅にお土産に買って帰ったケーキはオーソドックスな3種類です。



ガトーショコラ350円、濃厚で滑らかな口触りのチョコレートをたっぷり使ったチョコケーキ。



ショートケーキ420円、イチゴをたっぷり使ったフワフワのショートケーキ、ブルーベリーがワンポイントに乗せられてます。



シュークリーム120円、自家製のカスタードクリームをたっぷり使ったシュークリーム。


今回購入したのはケーキ屋の定番3種でしたが次回ランチに訪れた時はまた違うケーキを購入してみますね。


お店は福銀奈良屋支店横の路地を北側に少し向うとありますよ。



アルプス洋菓子店  住所 福岡市博多区奈良屋町9-21   TEL 092-291-5171

営業時間 9:00~21:00(ランチ[月~金]11:30~14:00(L.O.13:30)) 定休日 日曜・祝日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

アルプス洋菓子店ケーキ / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿