Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

北九州市 そば処 一清庵

2016-07-20 17:16:43 | 北九州市
折尾駅東口の川沿いにある手打ち蕎麦屋さんです。

この日は北九州にある専門学校に所用でお伺いしたので帰り道に此処を紹介していただいて訪問させていただきました。

お店はJRを利用さえてる方には便利な駅近くにあるんですが車ではちょっと行き難い場所にあるんで東口前にある駐車場に車を停めてお店まで歩いて訪問です。



入口に蕎麦打ち場のあるお店は奥にお座敷、前はカウンターのテーブル席、私は一人だったんで何時もの様にカウンターに座らせて食事です。



メニューの中から天ざるを注文してみました(ボケボケですみません)



先ずはそば茶をいただきながら料理の出来あがりを待ちました。



そうこうしてると注文した天ざる1450円の出来上がりです。



この日の蕎麦はその日によって蕎麦粉や配合を変えて一番いい状態のお蕎麦を提供されてるそうです。

喉当たりも良く香りの良い素晴らしい蕎麦でした。



天婦羅は勿論揚げたてのアツアツ、野菜とエビを使った天婦羅でした。



天つゆと一緒に抹茶塩もそえられてたんで食材で使い分けさせていただきました。



最後は蕎麦湯をいただいてお腹を癒しこの日のランチは終了です。



お店はJR折尾駅東口そばにある川沿いの店舗街にあります。



そば処 一清庵   住所 北九州市八幡西区堀川町1-14   TEL・予約 093-601-1331

営業時間 12:00~14:00 18:30~23:00(第四月曜日は夜のみ営業) 定休日 日曜、第二月曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

そば処 一清庵そば(蕎麦) / 折尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^.^) (ピングー)
2016-07-20 21:49:56
折尾駅は学生のときに利用していました(^-^)/
ずいぶん昔なのでかなり変わったでしょうね~(^.^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-07-21 09:57:20
駅前の川沿いにある独特の雰囲気の商店街にありました、ちょっと初めての方は入り辛いかも・・・

コメントを投稿