Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

筑前町  春日ロッジ

2017-09-09 06:28:53 | 筑前町
春日市で愛され続けたカレー店「春日ロッジ」が筑前町に移転しオープンされました。

この店では以前同様にこだわりのスパイスを厳選しオーブンで煮込む独特の製法で仕込んだ深い味わいが特徴のカレーを楽しむ事が出来ます。

友人から2017年9月に永利牧場の中に閉店した「春日ロッジ」が再び営業を始めたと聞いて近くに仕事に行った時に訪問させていただきました。



お店は名前の通り山小屋のロッジ風の造りになってます。



私は一人だったので窓際のカウンター席を使わせていただいて食事をさせていただきました。



メニューは大きくインド風のカレーと欧風カレーの2つに分かれてます。

私は欧風カレーの中から日替わりのトッピングカレー、そしてサイドメニューとして野菜サラダを注文してみました。



暫く待つと先ずは野菜サラダがテーブルに運ばれて来ました。

野菜を食べてビタミン補充です。



続いてこの日のトッピング欧風カレー1400円の出来上がりです。

ご飯は半分だけなら無料で追加してくれます。



ラッキョウや福神漬けの替りにピクルスがセットになって付いて来ました。

これがカレーにピッタリ。



この日のトッピングは季節の野菜のトッピングでした。



カレーはこだわりのスパイスを厳選し、オーブンで煮込む独特の製法で仕込んだ深い味わいが特徴のカレーです。



テーブルの上にはスパイスが置かれてるんで辛いのが好きな方は好みの辛さに調整できます。



ご飯にトッピングの野菜を乗せカレーをかけたら美味しい野菜カレーの出来上がりです。



やや辛めカレーと大きなお肉と野菜とご飯が絶妙に絡んで料理がすぐに無くなってしまいました。



カレーを食べ終ったらセットになってるコーヒーをいただいて少しゆっくりとさせていただきました。

懐かしい春日ロッジのカレーをいただいて満足でした。




お店は筑前町にある永利牧場の中にあります。



春日ロッジ   住所 福岡県朝倉郡筑前町1650-1 永利牧場内  電話  0946-42-5578

営業時間 11:30~16:30(L.O.15:30)夜は金・土のみ要予約18:00~21:00(L.O.20:00) 定休日 火・水 他不定休有


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

春日ロッジインドカレー / 山隈駅津古駅三国が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿